
-------- --:--


桃狩り

2010-07-20 09:45

あ~、1ヶ月に1個以上記事を書くつもりが・・・
2ヵ月半も放置だっ・・・

3連休の初日、生まれて初めて桃狩りに行ってきました~
主人の会社の人たちと山梨まで。

11時頃、石和温泉でランチ。
P1000950.jpg
P1000951.jpg
熱いほうとうじゃなく冷えたほうとうです。
お腹いっぱいになり、和太鼓をみました~

P1000953.jpg
お店の外には、でっかい武田信玄の像。

次に、甲斐善光寺。
P1000954.jpg
暑い中のお参りはきついです・・・
おみやげやさんにもよっやけど、暑いので何も買う元気なし。

そのあと、武田神社。
P1000958.jpg
P1000959.jpg

ここで、信玄餅のアイスを食べたかったけど、べとべとになりそうでやめた・・・

そして最後、今回のメインイベント、桃の食べ放題の桃狩り。
DSCF1691.jpg
おいしそうな桃がいっぱーーーい。

P1000965.jpg

もぎたて桃、2個食べました。
関東地方は梅雨明けして、灼熱の暑さ。
桃も、よどよく暖かく・・・・
でも、甘さが半端なかったです。

子供達は、桃よりかぶと君とくわがた君に大はしゃぎ。
甘い香りに誘われて、かぶと君やくわがた君が、いっぱいいました。

暑かったけど楽しい一日でした。
久しぶりのお出かけだったしね。

初めての桃狩り・・・
手がべとべとになるのは覚悟してたものの・・・
その場の食べ放題は・・・・です。

お友達も桃狩りに行ったみたいなのですが、そこは同じ地域で、違う桃園。
もぎとり2個(おみやげ用)と、お店に帰って冷えた桃を2個食べれるってやつ。

私達が行ったとこは、その場で食べ放題。
お土産なし・・・

暑いは、手はべとべとだわで・・・
そして、下に落ちた桃が腐ってて・・臭いわで・・・

まあ、桃は本当においしかったのでよしとしましょう。

桃は買って帰る予定だったのですが、自分でもいでお土産にするか、お店に帰って箱を買うか悩んでたら、農場のおじさんが、やっぱもぎたてのほうが断然おいしいというので、もぎたてをお土産にしました。

DSCF1692.jpg

4個、もいできました(すでに1個食べてる・・・^^;)
4個で、1900円。
うーーーん、高い・・・
昨日、主人が帰ってきてから、箱で買った人は、ぜんぜん甘くないとぼやいてたって言ってました。
もぎたてをお土産にして正解だったようです。

そして帰りのバスの中。
ビンゴ大会が開かれました~~~
ぜんぜんリーチにならないし・・もう残り1個のとこで、ビンゴっ!!
4人がビンゴになり、じゃんけんをすることに(他の3人は子供)
私・・子供相手にがんばりましたよ。
普通、子供に譲る??^^;
いや、だって、最後に残った景品は、一番いいカタログギフトなんだもーーーん♪
へへ、手に入れたよっ!!
後だし子供にも負けず、最後まで勝ち残りました~~
景品で、一人分のもとは取れた~~(桃狩りひとり3000円)
主人は、私より早くにビンゴになったのに、スカの景品でした。

会社の人に、初めてあうので、はじめは緊張したけど、家族で来てる人も多かったので、すごく楽しめました。

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

