
-------- --:--


へちま・・・実るか!?

2011-10-14 09:10

夏の間、緑のカーテンとして、西側の窓を涼しくしてくれてた、へちまに朝顔・・・

へちまは、それ以後も、お花は咲くものの・・・
ぽっとんと、お花が茎から落ち(ツバキの花みたいに)、実を結ぶことはなかった・・・

昨日、いつものように、朝顔の掃除(種取り&終わった葉や茎のかたづけ)をしてたら・・・

へちまの花の下に!
見慣れないものがっ!!

P1001811.jpg
(花の左側)

これは、へちまの実のあかちゃん!?
初めて実を結んでくれたーーーーっ。
台風後、カーテンを下ろしてたんだけど・・・
蟻さんが、うろうろしてたので、花粉を運んでくれた??

P1001812.jpg

立派でなくてもいいから、育ってほしいな~


P1001814.jpg

これは、今朝のへちまの実。
昨日より、少しだけ大きくなったかな?

この実の横に、昨日立派に咲いてたお花・・・
今朝は・・・
P1001816.jpg
しぼんでました><
1日で、おわっちゃうんだよね~
掃除してて、少し触っただけなのに、ぽとりと、お花が落ちてしまった。
このお花は、実を結ばなかったのね・・・

がんばれーーへちまちゃん!!

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

