
-------- --:--


5月20日 給水ポンプ      曇り時々晴れ

2005-05-20 20:17

洗濯の時、水道代節約のため、お風呂のお水をくみ上げて洗濯機の中に入れてる。
給水ポンプなるものを使ってたんだけど・・・
今日も、くみ上げようとセットしたら、うんともすんとも言わない。
電源をON・OFFしたりしてもダメ。
あきらめて、普通に洗濯をしてた。
そしたら、洗面所にはいると、なんか臭い。
化学製品が焦げてるような匂い・・・
洗面所を、くんくんするけどわからず。
外からかもしれないと、換気扇をまわしたり・・・

洗濯が終わって、壊れた給水ポンプを片付けようとしたら~~
あつ~~~い!!!
すごい熱を持ってる。
電源を入れたままだった!!!
モーターはまわってないけど、すんごい熱くなってた。
そこからの匂いだったみたい・・・
ふっ・・・火が出なくてよかったよ。

この給水ポンプ、2代目なんだけど、買って1年ちょっとくらいだと思う。
1代目は、あっという間に壊れたので、少し高めのを買ったのに!
結局、すぐに壊れちゃうんだ(`ヘ´) プンプン。
また、買うか・・・
それとも、手作業でするか・・・

コメント

給水ポンプ

我が家のは洗濯機に一体化になってるので
交換したこと無いんだけど
きっと中は真っ黒できちゃないんだろうね~
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
電化製品は本当に怖いから気をつけないとにゃ~
コンセントでも火事になっちゃうもんね~
  • 2005-05-20 20:52
  • URL
  • KAZUMIN #OVtA6OIQ
  • Edit

>KAZUMIN
改めて、電化製品の怖さを認識した!
コンセントも小まめに、掃除しないとね!
  • 2005-05-20 23:07
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

うちも一体化になった日立の「お湯取物語」という製品を購入しましたが、
ポンプ部分がすぐ壊れちゃいました(^。^;)
コンセントにほこりが入ると怖いそうですね。
  • 2005-05-22 17:43
  • URL
  • まこ #-
  • Edit

>まこさん。
すぐ壊れちゃうよね!!
電化製品で火事なんてこと、ならないようちゃんと掃除しなきゃ・・・
  • 2005-05-23 10:03
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

