
-------- --:--


5月23日 平日さいこ~♪       晴れ

2005-05-23 18:48

やっぱ、3食昼寝付主婦は、平日が一番幸せ♪
うさ~ずと、のんびり楽しく過ごせる!

金曜日に植えたえん麦、やっと芽がでてきた~!
えん麦の袋を見ると、「ムキ」えん麦って書いてあったので、芽が出てこないんじゃないかと心配したけど・・・
10個くらい、小さな芽が顔を出してた(*^o^*)

毎年、この時期から梅雨頃まで、ルーフバルコニーに大量発生する変な虫?
アブラムシくらいの大きさで、全身真っ赤!
つぶすと、赤くのこるんだよ!
それが、たまにベランダ側にも進出してくる。
布団とかマットを干してるので、見たら成仏をお願いしてるんだけど・・・・
夏前には、姿を消す。なんだろう??
お花とかには、特に害を与えてる感じもしないんだけど・・・
先週なんか、部屋に入ってきてて、このPCの上を歩いてたよ!
(||||▽ ̄)アウッ!


コメント

わかる!!

以前、隣市に住んでたときのアパートに発生してた(--)
お世辞抜きできれいな真っ赤(^^;
で、1ミリくらいの大きさじゃない?
害無きゃいいけど、毒々しいよね。
  • 2005-05-23 21:40
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

それかなあ??

以前学校の草むしりしてた時、なんかの茎をひっぱったらそれにいっぱいついてて、
軍手がまっかになったことがある。
しかも手にまで滲みててさあ!!
この赤いの虫じゃん!!って。
気持ち悪かったっす・・・。
  • 2005-05-23 23:51
  • URL
  • リズ #r9Rzo7k2
  • Edit

それは

成仏できてないということです。(殴)
  • 2005-05-24 01:30
  • URL
  • hamzo #WCSj23LI
  • Edit

>ゆっち。
そうそう、1ミリもないような大きさ!
きれいな赤だよね><
ベランダ側と部屋にさえ入ってこなければ、問題ないんだけどねぇ~~><

>リズっち。
潰れて赤く染まって、気持ち悪いよね!
きっと、その虫だと思う。

>hamzoちん!
ゲッ!潰れても赤いのは、そういうことなのが・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
  • 2005-05-24 08:34
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

