
-------- --:--


8月14日 お盆           晴れ

2005-08-14 23:45

今日はお盆ということもあって、道は結構空いてた。
午前中、主人の母と待ち合わせ。
道が空いてたので、待ち合わせの時間より、20分も早く着いた。

道路から見える人んちの玄関。
お盆の飾り(迎え火?)がある。
こっちに来て、ナスやきゅうりのお馬さんを、始めてみたときは、子供の工作かと思った。^^;

実家では、このような風習はなかったな。
玄関とかには、何も置かない。
以前聞いたら、実家のほうは13日にお墓に参って、一緒に(?)帰ってくるらしい。
送るのは・・・忘れた^^;

キン太家には、まだ仏様もお墓もないので、特にお盆だからと言ってなにもしない。
普通の日曜日だった。
でも明日は、主人が1日だけお盆休みをとった。



コメント

ありがとう

怖いBBS(笑)の投稿ありがとうです

近いうちに名前を「近珠」さんで?
アップさせてもらいますね~あははは^^
  • 2005-08-15 20:37
  • URL
  • コヤジ艦長 #mQop/nM.
  • Edit

あまり怖い話じゃなかったけど、霊感のない私が体験した不思議(偶然の)な話です。

近珠・・・・今度は、完全に「ま」つきですか!?
  • 2005-08-15 23:30
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

子供の・・・

工作かよ・・・・(;´д`)

江戸は7月がお盆だけど,このへんは8月だからね・・

ウチも実家では,牛馬やってたよ.
だから当たり前のことだと思ってた.
昔はキュウリとナスでやってたけど,今では藁で作ったのが安く売ってるもんね.

あたしも,ここで毎年やってるよ.
でもいつも日を間違えてるけど(笑)
  • 2005-08-16 14:28
  • URL
  • みきおやじ #-
  • Edit

>みきおやじ。
地方によって、風習はいろいろだね。^^;

日を見違えてるのか?・・・...( ;_ _)/|

  • 2005-08-16 18:41
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

