
-------- --:--


9月3日 ケーブルTV        晴れ

2005-09-03 19:41

うちのマンションはケーブルTVが入ってる。
先日、デジタルが観れるよう、マンション内で配線工事をした。
今日は、室内に入って、電波状況を調べる検査みたいなものがあった。
うさ~ずは、隣の部屋に退散。
万が一、「うさぎさんがいる」と、他の部屋で言われたら困るからね!


デジタルは、チュナーを交換するだけで、観れるらしい。
視聴料は1000円UP。
申し込みたいけど、月々の視聴料のアップはつらい・・・
今でも、有料チャンネルとあわせて、5千円以上かかってるかなぁ・・・
でも、観れる番組はぐんと多くなる。
ってよく考えると、ケーブルチャンネルってほとんど観てないんだけどね。
観るのは、フジテレビの有料チャンネルくらい。
あと、TOKIOの新曲が出たら、音楽番組をみるくらい。


入るのはいいんだけど、問題なのはデジタルだとRAMにしか落とせないってこと。
RAM高いし・・・
それにダビができなくなるんだよね。
HDDに落とせても、RAMに1度っきりしか落とせなくなる。
HDD→RAMで、再びRAM→HDDって出来るのかな???
でも出来たら、1回きりって意味がなくなるのか・・・・


ケーブルTVの人が月曜日まで、マンションで作業してる間に申し込めば、工事費が3千円ですむらしい・・・・
う~~~ん、2日間で答えを出さねば!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

