スポンサーサイト

-------- --:--


10月14日 皮膚科         晴れ

2005-10-14 20:01

今日は、天気が崩れるっていってたけど、晴れて暑かった。
午前中に仕事がきたら、午後から仕事だったんだけど、今日はこなかったらしい。
明日かな・・・・
明日も来ないといいんだけど、来る量はきまってるので、どっちにしろやらなくてはならないけど、今はなるべくうさ~ずと一緒にいたい。

今日は、皮膚科に行った。
持病の関係上、通院してる病院で、併診してもらったほうが、いいんだけど・・・・
面倒なので、近所の小さな病院へ。
夏前頃から、むしょうに手の平がかゆくなり、湿疹ようなものができてる。
なんとも無いときは、かゆくも無いんだけど。一度かゆくなると、イライラするぐらいかゆい!
右手の親指の皮も何度か剥けてしまった^^;

水虫かもしれないと言われ、皮膚を取って、調べたけど何もなかったらしい。
私、足にも水虫ないし、主人も水虫もってないし・・・・ーーメ
季節柄、なんだかの影響で、かぶれたのだろうということで、ステロイド入り塗り薬とハンドクリームを処方された。
本当にこれでいいのか????
繰り返すかもしれないけど、治るでしょうとのこと。

アトピーとか、いろいろ考えてたのに・・・
小さな病院でも、大学病院の先生が週に1度来てるらしいので、信用するか!
これで、治らなかったら、通院してる病院で診てもらおう^^;

ちょい、偉そうにしてる先生だったぞ!
スポンサーサイト

コメント

キン太・・・医者を疑ってるなぁ?(^^;なーんてね。
私は主婦湿疹なのだ。
これは痒くはないけど、ひび割れてきて痛くなる(--)
  • 2005-10-15 11:10
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

こんばんは~♪

今日はこっちに来て見ました☆

私も湿疹で悩まされてるんです(T_T)
キン太ままさん同様手のひらがもの凄く痒くってそれこそ寝ている間中掻き毟る事がしばしばです(T_T)
私も「ステロイド入り」軟膏付けてるんですけど、付けなくなるとすぐ痒くなる厄介者です!
お水とか、洗剤でもなるらしいですよ☆
私も湿疹から脱出したいです(T_T)
  • 2005-10-15 22:59
  • URL
  • バンナまま #-
  • Edit

私の友達にもこのくらいの季節から手が荒れる人がいる。
私は年中荒れないんだけど。
家事やってないわけじゃないぞぉ~~!!
面の皮同様手の皮も厚いらしい(--;
  • 2005-10-16 01:25
  • URL
  • リズ #r9Rzo7k2
  • Edit

>ゆっち。
うん、ちょい疑ってる。^^;
偉そうに、しゃべる先生だったしーー;
私も、寒くなって、お湯を使うと、手先がひび割れて、血がでるよーーー!

>バンナままさん。
こちらへのコメント、ありがとうございます。
やっぱり、ステロイド軟膏は、やめたときリバウンドしちゃうのかな・・・・
今まで、平気だったのに、体調の変化なのかな・・・

>リズっち。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
自分で言ってりゃ世話がない!
  • 2005-10-16 02:34
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

