
-------- --:--


10月18日 ステロイド         雨

2005-10-18 21:01

昨日は、朝から夜中まで仕事。
おかげで今回分は、どうにか終えた。
と思ったら、夕方電話で、明日確認してほしいことがあるからとーー;
週末まで、ゆっくりできると思ってたのに・・・・
今日1日だけじゃ、全然疲れが取れないよ。

朝一で持病の診察。
今の先生は、夏前からの担当。
担当になってすぐ、ステロイド減らしましょうと。
私を、長く診てなくていきなり?と不信感があったけど、減らしても特に悪化することなくこれた。
そしたら、今日もまた減らしましょうと!
「え?そんなに早くですか?」と・・・
先生カルテ見て、6月に減らしてるからそんなに早くないよと。
でも、17年かけて、やっと5ミリになったのに。
減らすのだって、すごく慎重に減らしてた。
先生によって、ステロイドの減らし方は全然違うの??
1錠5ミリだから、これからは1ミリ単位の減量になって、1錠1ミリのステロイドになるらしい。
まあ、これだけ忙しくしてても悪化することなくこれてるから、大丈夫と思うけど・・・・
10月いっぱいは忙しいので、減らすのは次回にしてもらった。
前の先生は、これくらいの量なら一生飲んでても影響ないでしょうと・・・
減らすことによって悪化するほうを恐れてた。
減るのは嬉しいのだけど、心配だな・・・・
今日も診察で、30秒見ててっ言われ先生の指を見た。
30秒で、症状が現れてるの確認してるんだけどな・・・・
皮膚科の先生に続き、今日も、先生不信な私。

やっぱ長い間、診てもらってる先生が一番信用できる感じ。
東京の大学病院から転院した時も、最初はなじめず・・・
でも、診てもらってるうちに、安心できた。
今回の先生も、いつかはなのかな?
でも最近、先生の入れ替わりがよくあるから、すぐに変わってしまうかも・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

