
-------- --:--


11月9日 二子玉川     晴れ

2005-11-09 20:12

今日は、仕事。
量が少なかったので、1時間で終了。
帰りに、二子玉川に戸籍謄本を取りに行った。

駅を降りたのは、10年ぶりかな?
こっちに引っ越してきて、いつも通りすぎるだけ。
引っ越すときには(10年前)、駅は工事中だった。
それも、終わって、駅のまわりはすっかり変わってた。

変わってないのは、玉川高島屋と、バス乗り場のあたり。
以前は、よく高島屋に行ってたけど、ひさしぶりで入った。
昔は感じなかったけど・・・・おしゃれ~~~~。
こっちのデパートと比べると、本当きれいだ!
やっぱ、都会は違うね!

帰りにホームから、多摩川を撮ろうと思ってたんだけど、ちょうど電車がはいってきたので・・・
飛び乗った!^^;

時間があれば、いぬたまとか、ねこたまに行ってみたかったな~
買い物もしたかったな・・・・
でも、こっそり1枚、服を買ったのだぁ~~♪
(別にこっそりじゃないけど^^;)

コメント

私も懐かしい・・・

通勤途中だった二子玉川「園」駅。まだ「園」が付いてた頃(^^;
そう20年近く前だけど、その頃もよく工事してた!
で、やっぱり高島屋に行ったり、駅横のマックやらハンズやら・・・
帰国子女が多い街だったのか、国際的な匂いがしたと思ったのは私だけかな~。
キン太とこの手の話をし出すと、終わらないかもね(^^;
好きです、田園都市線!
  • 2005-11-10 00:51
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

二子玉川

え!?「園」がついてた??
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
そうだよね!田園都市線の話をすると、話がつきないよね!

マック・東急スーパーは健在なり~
でも、前ハンズがあったとこは、服屋さんだったよ。
東急スーパーの前のたこ焼きやさんも、そのままの場所にあったけど、ちょっとおしゃれな感じになってた^m^
  • 2005-11-10 10:30
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

また思い出した!

ハンズ(今は服屋?)の上には、大井町線が「ゴゴゴゴゴッ!」とすごい音でカーブをしながら駅に入ってくのよね。
大井町線も利用してたゆっちでした(^^)
  • 2005-11-10 23:47
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

そうそう

上を走ってたね!
私も、半年くらい利用して小杉に行ってたよ!
大井町線の景色、何気に好きだった!

やっぱ、この手の話は、懐かしいね~♪
  • 2005-11-11 10:30
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

