
-------- --:--


12月8日 お薬           晴れ

2005-12-08 23:59

昨晩、あろの様子がおかしくなった。
朝一番で、病院へ電話を入れる前には、朝ごはんを食べだし・・・・
拡張テラスをセットすると、今度はいつものように早く散歩と催促。
ベランダに出してやると、いつものように飛び跳ねてた。

病院では、皮下注射を打たれた。
結構、量が多かったので、途中痛がってた><
その後、お薬も飲ませてくれた。
お薬は、粉薬と、毛を溶かすCatLax、それとポカリスエット。
飲んでくれるか不安だったけど、粉薬はりんごジュースで溶いて飲ませたら、ちゃんと飲んでくれた。
問題は、CatLax。
じぇるも飲んでたやつで、じぇるは直接は嫌がるけど、お野菜につけておけば一緒に食べてくれる。
あろが、毛むしりをしたとき、あろにもやったことがある。
あろは、ついてるとこだけを避けて食べたて。
主人が帰ってから、手伝ってもらってシリンジで与えたら・・・
やっぱり無理!
先生のようにはいかない・・・・

10時頃、出かける用事が出来たので、コンビにでバナナを購入。
帰ってから、バナナにつけてあげてみる。
( ̄□ ̄;)アーウー
ついてないとこだけを・・・・
それでも、口元にもっていくと、どうにか食べてくれた。
ポカリスエットも、シリンジからちゃんと飲んでくれた。

夕方まで、●の量が少なかったけど、夕飯後は大きな●もしてくれた。
量的には、いつもと変わらない感じ。
でも中には、赤ちゃんの●のような大きさの、●が数個。

あろは、その後とっても元気。
カクカクを挑んでくるし^^;

毛むしりのほうも、少し落ち着いてきた。
早くよくなって欲しい。
落ち着いたら、去勢手術だ・・・・


スーパーへ行ったら・・・・
ピーターラビットのトイレマットが、特売で980円で売ってた!
火曜日まで特売が続いてたら、1割引で買えるのだけど・・・・
残り数も少ないし。。。。
清水の舞台から飛び降りたつもりで買った!
P1000265.jpg

お正月は、このトイレマットで迎えよう♪

コメント

あろくん、何でもないといいね。
今日365カレンダーが家にも着いて、じぇるあろちゃんをすぐに見つけたから報告しようと思って来てびっくり。
あろく~ん、お薬ちゃんと飲んで、元気になるんだよぉ。
  • 2005-12-09 16:56
  • URL
  • りょうこ #PQz7vE8o
  • Edit

お返事

>りょうこさん。
ありがとう。
もう大丈夫みたい!
いっぱい食べて、いっぱい●もしてるよ。
カレンダー、トロダンと、一緒に載ってうれしいよ~~♪
  • 2005-12-09 19:50
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

