スポンサーサイト

-------- --:--


1月4日 お雑煮       曇り

2006-01-04 20:14

今日は、寒かった~~><
バイクに乗ってたら、風が痛い感じ。
寒さは、これからが本番なんだよね・・・・

今日は、実家のお雑煮を作って食べた。
キン家のお雑煮は、関東風(義母風)なので、物足りないんだよね!
やっぱ、餡子が入ってないと!
そう、私の故郷のお雑煮は、餡入り餅が入ったお雑煮なんです。
具は、里芋・人参・大根・油揚げ等。
しろ味噌仕立て!
しろ味噌がなかったので、普通の味噌で味付け。
味噌の中に、餡子がどろ~~~り。
食べたことがない人は、きっと気持ちわるいんだろうなぁ~~。
ちなみに、主人は食べたことがないです。
お雑煮自体が好きじゃないので、お雑煮も食べないからね。
今年は、餡入りお餅が食べれないと思ってたら、大晦日に実家からお餅を送ってきてくれた。
やっぱ、親はありがたいね~
明日も、食べようかな~~~
でも、食べ過ぎると・・・甘いので気持ち悪くなります^^;
スポンサーサイト

コメント

餡子?

食べたことないっす!
でもね、良く聞くから・・食ってみたいっす!

あんこ~あんこ~うんこ~・・あ!
  • 2006-01-04 21:32
  • URL
  • コヤジ艦長 #mQop/nM.
  • Edit

久々です

今年もよろしくv-237

私の友達にも、餡子のお雑煮を食べるって子がいました。
ご主人の実家が、キン太さんの故郷と同じらしくて。。。

でも彼女は、塩餡なのでそんなに甘くないって言ってました。
別モノ?

  • 2006-01-05 14:48
  • URL
  • 花梨 #ZTr5BU6o
  • Edit

お返事。

>浣腸!
おっ、餡入り雑煮、知ってるの?
美味しいよ~~
今度、ご馳走しましょうか・・・○んこ入り雑煮・・・・・・><

>花梨さん。
今年も、よろしく~~♪
会えるまで3ヶ月きったぞぉ~~
塩餡??ウチは普通の餡だったよ。
場所によって違うのかな?
県の西と東じゃ、微妙に違うから・・・
  • 2006-01-05 19:07
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

