スポンサーサイト

-------- --:--


4月4日 ゴミ&給湯器・・・          晴れ

2006-04-04 17:46

昨日、きれいになったベランダ・・・・
お昼からの強風で、再び砂だらけ。
今朝も、せっせと掃除したよーー;

今日は、資源ごみの日(だったはず・・・)
せっせと、本に缶・ダンボールと抱えて、エントランスまで行った。
我が家は、エントランスから一番遠い部屋。
エントランスの自動ドアが開くと、今日も管理人さがいた。
そしたら。。。。
「今日、違うよ!」って。
え??今日は不燃ごみだっけ??(資源と不燃が隔週)
と戸惑ってたら・・・
今月から、収集の曜日が変わったと。
「変更のビラがはいってたよ」と言われても、ちゃんと見てないよ~~~><
仕方ないので、しぶしぶ持って帰ってきた。
我が家のベランダ、昨日の可燃ごみと資源ごみでいっぱいだ!
話を聞くと、曜日が変わったこと知らないで、出そうとした人が多かったみたい。
私だけじゃなかったのね^^;

昨日の夕方、ピンポンがなった。
インターホンに出てみると、なんか近所で給湯器の交換をするので、ご迷惑をおけけしますとのこと。
そのままインターホンをきった。
で、よく考えてみると、以前エントランスの掲示板に、ノー○ツを名乗って、給湯器の勧誘が来てるという注意書きがあった。
不審に思いながら、勧誘されなかったしって思い、忘れかけてたら・・・
夜、同じ階の人から電話があった。
その人は、ちょうどご主人が帰ってきたとこに出くわしたらしく、直接対応したらしい。
そしたら、工事の案内とともに、給湯器の勧誘もあったそうな。
今なら、このマンションで何件か工事が入ってるので、40万のところを35万にしますと・・・
すぐには答えられないと言うと、今日・明日じゃないと、この値段になりませんと言われたそう。
それで、おかしいと思い、電話してきた。
昨日返事しなかったので、今日また来るって言ってたらしい。

管理人さんに聞いてみると、給湯器の交換の工事をするとこはないって。
やっぱり、悪質な業者みたいだった。
管理会社からも、注意を呼びかけるビラが、夕方にはポストに入ってた。
このマンションも10年をすぎたので、この手のセールスが入ってくるんだ。
注意しないといけない!

智也の新しいCMが今日から始まる!
トッポと同じロッテ。
今度は飲むアイス・クーリッシュ!
早速、買ってきたよ(●^o^●)v
CMは、昼間に目にしただけ。
さぁ、GETに励まなくては!
スポンサーサイト

コメント

悪質もいいとこだねΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
ホント人間騙すか騙されるかのどっちかって感じの世の中ですよね~==3
先月似た感じの業者が我家にも来てましたョ、通常100万の設置料が今ならタダのエコ商品だって。
名札までちゃんと着けてるから、うっかりしてるとやられちゃうんだよね><くわばらくわばら。
  • 2006-04-05 07:42
  • URL
  • あやぽん #EC6Lebu2
  • Edit

お返事。

本当、気をつけてないと、騙されちゃうよね。
なんか、人当たりのよさそうな人だったんだって。
外見で、人を判断しちゃいけないね。
嫌な世の中だよね( ̄△ ̄#)

くわばらくわばら!
  • 2006-04-05 18:47
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

