スポンサーサイト

-------- --:--


4月9日 配水管清掃         晴れ

2006-04-09 19:26

暖かくて、気持ちいい1日だったね~♪

昨日は、どこへも行かず、チクチクしたり、TVゲームさせられたり(レベルアップしておけと・・・)。
今日はマンション内の、配水管の清掃の日。
1階から順番にやってくるので、我が家は午後から!
ガス漏れ警報機の交換も、今日行なわれた。
ガス漏れ警報機のほうは、何時に来るかわからないので、11時前にうさ~ずを和室に避難。
ウチのマンションはペット禁止。
作業の人が、うさぎ飼ってるとこありますよって告げ口されたら大変なので・・・・
ついでに、ゲージをどかしたとこの掃除^^;

午後になり、2時頃かと思ってたら、いきなり1時に配水管清掃がきた。
あっという間に終わり!
その後すぐ、ガス漏れ警報機の交換も来て、本日の作業は終了。
車を動かしてなかったので、この後エンジンかけ。

あまりにも気持ちいいのと、作業しに来るのを待ってて、暇だったので、久しぶりにルーフバルコニーに出てみた。
プランターにクローバーとか、はこべが顔を出してないかな~と見てると。。。。。
P1000594.jpg

たんぽぽが、2株成長してて、つぼみもつけてた。
このたんぽぽ、たぶん去年の夏、近所の道端で種を取ってきて、プランターに植えた(っていうか、バラまいただけ)やつ!
芽は出ないなって思ってただけに、嬉しい~~♪
これで、うさ~ずに新鮮な生のたんぽぽがあげられる。
でも、2株だから、もっともっと増えてからかな??
たんぽぽになら、プランターを占領されてもいいぞ♪

で・・・クローバーとはこべは。。。。
姿も見えなかった(´;ω;`)ウゥゥ
スポンサーサイト

コメント

たんぽぽを見にやってきましたぁ(*^。^*)
こないだ珍しくプランターの雑草取りをしてて
抜いた中に、一瞬「これ、たんぽぽ?」って思う葉っぱがあったんです。
今思うと、残しておけばよかったかなぁ…とちょっと反省。
どっかから風に乗ってやってきてたのかも…。
今年は私も綿毛取ってきてプランターにばらまいてみよっっ。

  • 2006-04-09 22:27
  • URL
  • さきち #-
  • Edit

ダメです><

土いじりが全く出来ませんv-12

マンションはいろいろ管理の面では、行き届いてて安心ですね。
ペット禁止は辛いですね~
  • 2006-04-10 09:25
  • URL
  • まこ #w7E8CPEA
  • Edit

こんにちわ!

マンション、ペット禁止なのですね。大変ですね。私のマンションも基本的にはペット禁止なのですが、「ウサギなら・・・」と渋々ながらもOKしてくれました♪

これがワンちゃんだったりすると、隠すにも隠せず、大変なのでしょうね。
奥の部屋に連れて行って一人ぼっちにしたら、「ワンッ!(出してよ!」って絶対やりますからねー。

それにしても、もうタンポポが出ているのですね。ビックリしました。こっちはまだ雪が残っています。
早く暖かくなってほしいものです。。。
  • 2006-04-10 18:08
  • URL
  • ゆうこ #-
  • Edit

お返事。

>さきちさん。
覗いてくれて、ありがとうございます。
たんぽぽが、こんなに簡単に出るとは思いませんでした。
さすが雑草です!
手入れをちゃんとしてたら、絶対抜いてしまってたと思います。
プランターの雑草も、むやみに抜かないほうがいいのかな??(〃゚д゚;A アセアセ…

>まこさん。
ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
土いじり、ダメだったね。。。
マンションは、管理の面では楽ですね。
そのぶん、毎月の管理費と積立金が・・・><

>ゆうこさん。
管理規約には、鳥と魚以外禁止ってなってます。
内緒で、猫とか飼ってる人いるんですけどね・・・・
病院へ連れ出すときは、一番の苦労です!
住人や管理人さんに見つからないように・・・・
うさぎも・・・奥でガタガタと音をたてて、あせったことが多々( ̄□ ̄;)アーウー
鳴かないから、何がいるかわからないから、まだいいんですけどね^^;
まだ寒そうですけど、これから桜前線も北上ですね!
  • 2006-04-10 19:57
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

