
-------- --:--


4月10日 給湯器保守点検  曇りのち雨

2006-04-10 20:14

昨日に引き続き、今日は給湯器の保守点検。
昨日は、マンション全体の作業だったけど、今日は我が家だけの単独の点検。

2年前に、お湯張り機能が壊れ、修理を依頼したら、保守契約を勧められた。
給湯器も10年を過ぎると寿命らしい。
交換となると、20万以上かかる。
(先日の悪徳業者は、35万だった(" ̄д ̄)けっ!)
なので、毎年この時期、保守点検にきてもらってる。
年間5250円。
万が一、壊れたときは、部品代ですむ。
契約をして丸2年、まだ1度も依頼はしたことがないけど・・・
これが、高いか安いかは・・・不明><
でも、ちゃんと掃除と点検もついての値段。

点検に来るのが12時ってことで、早めに用事をすませて帰ってきて、早めの昼食を食べ終わったとたんにピンポン!
じぇる達のゲージを避難させてない!
あわてて避難!
ガスストーブにゲージがあたり、畳に激突!
畳がすれて穴があいた!
それも、和室の入り口付近。
物を置いて隠せる場所じゃない!
いぐさマットでも買おうかな・・・^^;

コメント

ウチも修理とか点検のときには,,,

あたしはトイレに非難よ・・
トイレよ!トイレ!
ひどいと思わない???
あたしが主人だっての!v-40
  • 2006-04-10 22:52
  • URL
  • ぷ~ぷ~ #-
  • Edit

よく分らない

高いのかな~?だけど安心だもんね(^_^;)
給湯器は確かに20万はかかるけどね~v-48
  • 2006-04-11 18:48
  • URL
  • まこ #w7E8CPEA
  • Edit

お返事。

>ぷ~ぷ~。
ったく!しどいよね!
ご主人様をトイレに閉じ込めるなんて!
でも、トイレであたふたしてる、ぷ~ぷ~ってかわいいかも~♪

>まこさん。
保険って思えばいいのかな?
年1回、掃除と点検をしてくれるしね。
いつ壊れてもおかしくないので、ちゃんと貯金してかないとね・・・><
  • 2006-04-11 18:54
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

