スポンサーサイト

-------- --:--


4月19日 乳腺外科        曇りのち晴れ

2006-04-19 19:11

今日は、3ヶ月に1度のホルモン治療の日。
主治医の先生が、変わってた。
前の先生は、手術もしてくれた先生だったんだけど・・・・
移動になったらしい。
前の先生よりかは若いぞ。^^;

このホルモン治療は、2年で終了予定。
たぶん、今日の注射で終了。
3ヵ月後に、また生理始まっちゃうのかな・・・面倒><

乳がんの手術から2年。
年に1度の全身の検査の予約。
本日3万5千円が飛んでった・・・
来月の検査も、4万くらいは飛んでくかな。
でも、注射がなくなるだけでも、家計には助かる!
来月の検査結果を見て、治療を終了するか、続けるかを決定するって。
治療が終了しても、年1回の検査はしてくれる。
乳がんの場合、10年だそうだ。
でも、私の場合、まだ若いので(ん?でも、これ先生が言ったんだよ!)、再発の恐れが大きいから、ちゃんと検査していきましょうと。

今日、中待合室で話しかけられた。
何度も顔をあわせてるので、知ってる顔(話したとこはないけど)。
その人、骨に転移したので、抗がん剤の点滴を毎週受けに来てるって。
転移・・・・どんな心境なんだろう。
実は、横腹にかゆみを覚え、何も気にしないで掻いてた。
1ヶ月くらい続くので、先週鏡でみたら、かさぶたみたいになってて、盛り上がってる。
でも、普通のかさぶたとは、あきらかに違う。
胸の下あたりだし、胸に放射線を当ててるので、もしかして転移?って、ここ1週間考えてた。
転移だったらと、いろんなことが頭の中をよぎる。
それを実際経験してる人。
胸には、分厚いガーゼが見えた。
手術ですかと聞いたら、放射線で・・・・って。
ただれちゃってるのかな???
きっと私には耐えられないと思う。

かさぶた、先生に診てもらいました。
しばし診て、「大丈夫でしょう。でも、ちょくちょく診ててくださいね」って。
とりあえず、ここ1週間の胸のつかえがとれた。

病院では、八重桜が満開。
P1000633.jpg


帰りに、パスコのリサガスのサンドイッチBOXをもらってきた。
頑張って60点貯めて、両方GET!
これからは、パスコ以外のパンも買える~~~^^;

P1000634.jpg

スポンサーサイト

コメント

オヤジが言うには,キン太は前向いて歩いてるから,大丈夫だよ!って.
絶対に治る!って信じて頑張ろうって!
オヤジの父ちゃんも頑張ってるよ!
  • 2006-04-19 22:04
  • URL
  • ぷ~ぷ~ #-
  • Edit

キン太は大丈夫!

もう若いって歳じゃないよ(^_-)
気にせず前向きに頑張ってくれ~!
  • 2006-04-19 22:58
  • URL
  • まこ #w7E8CPEA
  • Edit

67になった実父が手術で胃を全摘出してますが~その三ヶ月後に今度は大腸癌で大腸切除を。
でも本人至って明るく暮らしてるです~(*^^*)
ココロの中では色々な葛藤がきっとあるとは思うのだけど、世界中どこ探しても本人の笑顔ほど抗癌作用のある薬はないですよ^^キン太さん。
  • 2006-04-19 23:11
  • URL
  • あやぽん #EC6Lebu2
  • Edit

お返事。

>ぷ~ぷ~。
オヤジの父ちゃんも、頑張ってるんだもんね!
弱音を吐いちゃダメだよね!
日頃の行いもいいから、大丈夫だよね♪

>まこさん。
気持ちだけは若いのだ!!!
ねぇ~~まこさん^^;

>あやぽんさん。
お父様、大変な手術をされたんですね。
笑顔が一番の薬ですね!
私も明るく、頑張ります。

  • 2006-04-20 17:44
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

