スポンサーサイト

-------- --:--


4月20日 竜巻&振り込め詐欺  雨のち晴れ

2006-04-20 18:33

今日の午前中は、すごい嵐!
風と雨が、すごかった。
昼間だというのに、真っ暗になった。
停電もした。
この時、PCをやりながら、DVDにダビをしてた。
停電のおかげで、ダビは途中で止まってしまった。
PCは、ノートPCなので、電源が切れても大丈夫だった。
でも、停電の前に、一瞬の停電もあった。
その時、ディスクトップのPCの電源を落とした瞬間に停電。
あやうく、危ないとこだったホッ(-。-;)

夕方のニュースのトップで、私の住む町が竜巻(?)で屋根が吹き飛んだと・・・(@o@)
どのへんかは、わからなかったんだけど、その後ヘリが上空で旋回してる音。
見ると3台のヘリが、近所の上空を旋回。
野次馬の私は、思わずバイクで見に行ったよ^^;
特に異変はないので、Uターンしようと思ってたら・・・
さっきTVでみた風景が目の前に!
屋根がはがれた民家に、屋根が落ちてる倉庫。
道には、とたんの破片とかが落ちてる。
報道関係はいなかったけど、作業服の人がたくさん。
掃除してるおばさん。
帰ってきて、少し時間がたったけど、まだヘリが旋回してる音。
1キロずれてたら、我が家に竜巻がきてたかもしれない。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

野次馬で見に行く前、主人から電話。
そしたら、親のとこに、「振り込め詐欺」の電話がかかってきたらしい。
「息子さんの○○さんが、暴行事件を起こして捕まってます」って。
ちゃんと主人の名前も言ったらしい。
母は、折り返しかけるから、電話番号を教えろと言って電話をきって、主人に電話をかけてきたみたい。
主人は、会社で仕事中。
教えられた電話番号が、117117だったってーー;
名前もわかってて、親元にかけるということは、ずいぶん昔の名簿かなにかを使ってるのかな??
学生時代の名簿か何かでかけてきたのかも。。。
みなさん、気をつけましょう。
スポンサーサイト

コメント

でぇ~~!!

竜巻といい、振り込め詐欺といい、怖いねえ~~。
読む前にタイトルを見て、まさかキン太のとこだとは思わなかった。
お母様の判断で助かったねえ。
これだけ問題になってるのに、まだやってる奴らがいるのねv-293
  • 2006-04-20 18:42
  • URL
  • リズ #r9Rzo7k2
  • Edit

うわ~~><振り込め詐欺かい!!
この手のニュースを聞くと、実家の両親は大丈夫かいな、と心配してしまう。
折り返しケータイに電話しても、電話に出られない状況じゃ、親もどうしていいかわからんよね?
それにしても、息子さん(この場合キン太のダンナか)の名前まで言うとは><;
怖い世の中じゃのお。
  • 2006-04-21 00:33
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

無事でよかった

無事でなにより。ホッ。
振り込め詐欺、私の友達の所にもかかってきたって。で、危うく信じかけたんだって。いざとなるとなかなか冷静な判断は出来ないみたい。お母様の冷静な対応、すごい!
  • 2006-04-21 11:33
  • URL
  • のぶ #6ZlIyly.
  • Edit

>リズっち。
夜中には、結構大きな地震もあったよ~~~><
振り込め詐欺・・・普通なら、私のとこでしょう・・・バカな奴たち!

>ゆっち。
そうそう、携帯番号がばれてれば、通話中にしてつ繋がらないようにするんだよね。
会社に直接かけたみたい。
うちも実家の親は心配だ・・・><

>のぶさん。
私の友達のとこにもあったよ。
ご主人が在宅なのに、チカンで捕まってますって・・・
本当、不在なら、一瞬信じてしまうかも・・^^;
  • 2006-04-21 19:25
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

