スポンサーサイト

-------- --:--


5月14日 TV&DVDレコーダー 曇り

2006-05-14 22:35

主人が、ビデオ→DVDに保存するために買った、DVDレコーダー。
ほとんど使ってないまま、1年がすぎた・・・
最近になって、主人が昔のF1とかをビデオからDVDに落とし始めてた。
先週、HDDがおかしくなった。
その時は、おかしくなったタイトルを消去することで、どうにか正常に動いてくれた。
そして今日、またおかしい・・・・
何度か、HDDをフォーマットもしたみたい。

HPを見ると、似たような症状がリコールみたいな形ででてた。
でも、製造番号が対象外。
保障期間・・・・1週間すぎてるーーメ
相談センターとかで、さんざん文句を、主人が言ってくれて、無償でバージョンアップに来てくれると。
ってことは、この番号もクレームの対象なの???

でも、これ以外にも不具合がある。
DVDに録画って指定してるのに、必ずHDDに録画。
SPで録画って指定してるのにEPで録画(ノ`△´)ノ キイッ
主人も怒り心頭!!
夕方、修理を待たずに、買いに走りました。

今度はダブル録画ができ、デジタル放送対応。
で、何故か・・・・デジタル対応のTVも買ってしまった。(一。一;;
デジタル放送、きれいに写るのはいいんだけど・・・
ダビとかができなくなるんだよね。
1度、ダビしちゃうと、もうできなくなるって。
万が一、智也の番組を撮り忘れても、ダビしてあげることも、ダビしてもらうことも出来なくなるっていうこと???
それは・・・困るんですけど。。。

そのことをお店で聞くと、たぶんもう少ししたら、番組によってはダビが可能になるのではないかと。。。。
でも・・・それまでは、出来ないってことだよねーー;

それと驚いたことに、アナログ放送とデジタル放送を、比較で観せてもらったんだけど・・・
画像が、微妙に違う!!
スポンサーサイト

コメント

また物入りだったね

器械オンチの私には、何がどうなのかよく分らんです(^。^;)
ダビしてもらえない?それは困るんですけどv-12
  • 2006-05-15 01:11
  • URL
  • まこ #w7E8CPEA
  • Edit

ままも最近購入した

ダブ録って、ままんちのはアナログとデジタルの組み合わせのみで、アナログでダブっても出来ない。
ん、ダビが困ってる。1回きりだから、誰かにプレゼントできないんだよね。
すごく不便。ただ、人気のあるものは、再放送がある。ダビのためにおんなじのするのかなって思った。
で、デジタルのときはCPRM対応のDVDじゃなきゃだめで(ままのは。みんなもそうなのかな?)、ちょっと割高。
で、今調べてるんだけど、
デジタルをCPRM対応DVDに落としても、相手がCPRM対応デッキじゃないと見れないかも。違うデッキ2台はだめだった。
ちゃんとファイナライズしても。
困ってる。
キン太ぶたんちのは、どう?
慣れてきたら教えてちょ。

  • 2006-05-15 11:34
  • URL
  • どるまま #zdITjaKQ
  • Edit

お返事。

>まこさん。
でしょう!困るでしょ!!
まだ、セットしてないので、今のとこアナログだから、まだ大丈夫ヨよん。
でも、7月からのドラマの番宣が、ダビできなくなる可能性が・・・・

>どるまま。
さっぱり、わからんぞい!
リビングに設置されれば、嫌でも覚えるかな^^;
再放送って、カットとかされるから嫌なんだよねーー;
TV番組まで、ダビを禁止しなくていいと思うんだけど・・・・( ̄△ ̄#)
  • 2006-05-15 21:29
  • URL
  • キン太ぶた #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

