スポンサーサイト

-------- --:--


8月25日 とうもろこし~♪   晴れのち曇り

2006-08-25 22:04

アクアさんから、とうもろこしと豚トロが届きました。

P1001027.jpg


豚トロは、即効で冷凍室へ。
そして、とうもろこしは、我が家で1番大きな鍋を取り出し、茹でること10数分。
あつあつぷりぷりのとうもろこし~♪

やっぱり、本場のとうもろこしは違う!
うちの近所じゃ、こんな大きなのは売ってないよ。
実もぷっぷくぷー♪
甘い!!
全部、食べきれないので、残りは冷凍室へ!!
お友達にも、おすそ分け~♪

とうもろこしは、捨てるのは芯のみ。
皮もヒゲも、きれいに洗って干してます!!
うさ~ずも大喜び♪
ありがとうございました。


そして、先日智也友達のリズっちが、ネットショップをOPEN!!
ヘアーアクセサリーのお店です。
かわいい女の子がいるおうちは、必見ですよ!!
すごくかわいくて、お値段もお安い!!
是非、覗いてみてください。
← のバナー「手作りTime♪」をクリックしてね。
スポンサーサイト

コメント

ありがとっ♪

早速バナーを貼ってもらっちゃってm(__)m
私も頑張って毎日チクチクに励むね(^^)
とうもろこし美味しそうだねぇ~~。
食べ過ぎておなか壊すなよぉ~~v-40
  • 2006-08-26 10:52
  • URL
  • リズ #r9Rzo7k2
  • Edit

あ~美味しそう・・・

我が家もとうもろこし作りましたが
こんなにきれいに実が並んでいませんよ・・・
ボロボロの歯のようでした^^;
家で採れたものはすごく甘いですよね
美味しいそうです~
ひげ、うさぎも食べられるんですね・・・ひげだけは立派だったのに捨てちゃいました・・・しまった・・・
アクセサリーショップ、覗いてきました^^
小さなお子様がいらしゃる方ならではの可愛い髪飾りですね♪
ご自分で作っておられるなんて
さすがにキン太さんのお友達ですね♪
長瀬ともやさんファンということですがきっと気が合うんでしょうねぇ・・・
長瀬さんのテレビは観た事無かったんですけど、今やってるのは娘と見ています。
かっこいいですね・・・近所にあんな人いたらゴミ出しも正装になりそう(><)
  • 2006-08-26 21:52
  • URL
  • まゆママ #-
  • Edit

年寄りは『きび』と言う・・・

オラっちも帰省したときに、母の畑で取れたきびを食べてきたゾ~!
ただ、今年はかなりカラスにやられてしまい、たくさん出来なかったらしい。
その分、枝豆をいっぱい食べてきたヨv-15
  • 2006-08-27 01:06
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

お返事。

>リズっち。
開店、おめでとう~♪
チクチク、頑張ろうね~。
とうもろこし、最高だったよ!

>まゆママさん。
うちの実家でも、作ってるけど、こんな立派なとうもろこしは出来ないよ~~
すんごく美味しかったよ。
智也のドラマ、面白いよね。
何度も何度も観てるよ^^;

>ゆっち。
おぉ~、新鮮なもぎたてを茹でて・・・
そして、枝豆・・・
(⌒┐⌒)じゅる
  • 2006-08-28 19:26
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

