
-------- --:--


3月16日 疲れた~~          晴れ

2005-03-16 19:22

昨日は、一日エキストラ参加のため、今日も疲れが残ってる感じ。
そんでもって、今日は4週に1度のホルモン注射の日。
今日は、血液検査もあったので、2万円が飛んでった~~~
乳がんの手術して1年たつので、再検査を予約・・・
骨シチン・CT・レントゲン・エコー
再検査と聞いて、思うのだけど・・・
もし検査で再発してたらと・・・
まだ再発で初期なら、どうにかなるかもしれない。
転移の場合は????
まあ、持病で命の保障がなかった私。
ここまで生きたのだから、拾い物人生って思うか!

今日で日テレの「87%」が最終回らしい。
ぜ~~たい観てやらないと思った!
きっと、それだけの生存率があるから、早めに検査をうけましょうってことだろうけど・・・・
もう少し、タイトルを考えられないのか!
初期がんでも10人に1人は死ぬってことでしょ!
初期じゃなければ、もっと低いってこと。
ショックを受けた患者さんは絶対多いはず!

昨日は、通勤ラッシュの時間帯に電車に乗った。
でも、ガラガラ~~♪
まずは、急行に抜かれる各駅停車。
相模大野でまたまた抜かれる各駅停車。
座れなかったのは、相模大野と町田間のみ。
さすが、急行はぎゅうぎゅう詰め状態。
あの中には、絶対入れないと思った^^;

今日は、桜が咲く頃に陽気だって♪
バイクでの病院も、寒くなかったし。
花粉症でないので、苦痛もないしね!!

コメント

エキストラ、お疲れ様でした。
拾い物なんて言わないで、お互い長生きしましょう!
私も身内が乳ガンの手術をしているので、87%は観れません><
ドラマのタイトルも考えた方がいいですよね~(・・;)
  • 2005-03-16 20:52
  • URL
  • まこ #-
  • Edit

わかんない・・

乳がんって女性にとって一番身近な病気..
あたくしは見てるよ.
生存率という見方はしてない.
病気になってしまってからの生き方を描いてる.
毎日病院にいると、ドラマって幸せって思う.ガンはキレイ事言ったって始まらない..
タイトルは..考えたほうがいいと思う.
実際同じ病抱えていたら、よい方の数値には捉えないからさ..


おばきゅうで行ったのか!
各駅停車、正解!
急行は無理だよね..
  • 2005-03-16 22:45
  • URL
  • みきどん #5aF4.34.
  • Edit

私もホルモン系の疾患を持っちょりマス。
なので子宮ガン検診は1年に1回、乳がん検診は2年に1回は受けるように言われてます。
お互い『元気の素』が共通してるので、がんばろうぜィ(^^)
  • 2005-03-16 23:24
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

>まこさん。
今まで、他の病気を扱ったTVとかは、平気で観れてたけど、同じ病気のドラマは観れません。完治する病気ならともかく、10年間は不安を抱きながら生活ですからね・・・
タイトルが違えば、観てたかもしれない。
>みきどん。
でうしても、悪いほうの数値で考えるんだよ。
ガンってわかったとき、いろいろ調べて知ってたとはいえ、ドラマで数値を出されると再認識させられて、ショックだった。。。
からっぽでも、ちょこっとだけ悩むこともあるんだなぁ~~~これが!^^;
>ゆっち。
女性特有の病気・・・イヤだよね。
おう!頑張ろうぜィ♪
  • 2005-03-17 09:32
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

