
-------- --:--


11月1日 なんちゃって誕生日    晴れ

2006-11-01 20:29

今日は、じぇるとあろの、なんちゃって誕生日!
おかげさまで、元気に10歳と2歳を迎えることができました。

前の病院で、7歳のときに、「寿命が8歳」と言われ、わかってたけど言われたことにショックをうけ・・・
うさぎに詳しい病院へ変わって、子宮癌を指摘されたけど、寿命のことを考えると、どうしても元気な(特に異常がなかったので)身体にメスを入れるのをためらった。
K先生に、じぇるは歳のわりには、骨もしっかりしてて、毛艶もすごく若いといわれ、心がグラっときたとき、先生の一言で先生を信じて手術をしようと決心した。
先生は、ガンのことは忘れなさいというけど、本当に手術をしてよかったと思う。
元気で10歳を迎えられたのも、あの時手術をしたからだもの。
「先生のおかげです」と告げたら、先生はいつもどおり「(癌のことは)忘れなさい」って言ってた^^;
あのとき、不安でいっぱいの私を、うさ友になったばっかの神酒親父が勇気づけてくれた。
いろいろアドバイスもくれて、本当に助かった。

あれから、ブログを始め、HPも立ち上げて、たくさんのうさ友さんができた。
本当に、顔も知らない人がほとんどなのに、いろいろなアドバイス・勇気をくれる。
じぇるが、元気に10歳を迎えられたのも、いろんな人の支えがあったからだと思う。

あれ?めでたい誕生日なのに、ちょっとしんみりした日記になったな。
手術した日・誕生日は、どうしても癌でいっぱいのじぇるの子宮を思い出してしまう。
じぇるが、元気に10歳を迎えられたこと、みんなに支えてもらってること、本当に感謝します。

ありがとう。


あろも、そろそろ2歳だと思うので、同じ日をなんちゃって誕生日にしてるんだけど・・・
今朝も、胸の毛をカジカジしてた。
あまりにひどかったら、薬を飲ませるのだけど、私も気にしないようにしてる。
おかまになって、以前ほどひどくはないけど、胸の毛は生えそろったことがない・・・
足の裏も、カジカジしてるしね。。。。

今日は、人間はケーキでお祝い。
P1001240.jpg

コージーコーナーで買ってきた♪
モンブランは、主人が好きなので。
私は、以前はいちごのショートケーキが好きだったけど、最近はナマクリームに胸焼けを起こすので、いちごのタルトにした。
今日は、犬の日らしく、1000円以上購入の人に、犬の形をしたサブレをくれた♪

このケーキを主人が帰ってから、一緒に食べる予定(夜中だよ・・・)
そのとき、うさ~ずもバナナとリンゴでお祝いだ♪

コメント

誕生日♪

おめでとう♪v-254
病気したけど、元気で誕生日を迎えられて良かったね。
克服したじぇるは偉かった!!
ところでこのケーキは2個で1000円以上ってことよね?
きっと美味しいでしょうねv-274
  • 2006-11-01 22:48
  • URL
  • まっき~ #w7E8CPEA
  • Edit

オメッ!!

じぇる&あろ、おめでとっ♪
あんたたちのご主人に一言言ってやってちょ。
「忘れなさい」!!
2個で1000円??
いや、あたしゃ思うに、もう1個あったんじゃなかろうか?
夜中まで待ちきれないキン太が食ったわけさ(^^)
  • 2006-11-01 23:24
  • URL
  • リズ #r9Rzo7k2
  • Edit

おめでとうw

遅くなっちゃった。

おめでとwお誕生日。

10歳ってすごい!!

福ちゃんは3歳になりました。
同じ日だねw

一緒にがんばって長生きしてもらいましょうw

ご無沙汰しすぎですみませんw
  • 2006-11-03 01:11
  • URL
  • もちこ #mQop/nM.
  • Edit

お返事。

>まっき~
ありがとう。
無事、迎えられたよ♪
ケーキは、1個399円だったかな~?
ってことは・・・^^;

>リズっち。
ありがとう。
何故わかった?
そう3個買ったんだよ^^;
でも、私は1個しか食べてないよん♪

>もちこさん。
ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
そうそう、今日365カレンダーを11月にして、福ちゃんを見つけたんだ~♪
一緒に長生きしようね。
  • 2006-11-04 02:06
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

