
-------- --:--


11月18日 ラーメンともや  晴れのち曇り

2006-11-19 01:55

今日は、またまた榛名山までドライブに行ってきました~♪
行きは、東松山まで一般道。
帰りも、東松山まで一般道・・・
着いたら、車を止めずにUターン^^;
我が家のドライブは、観光じゃなく、運転をするのが目的。
一般道も苦じゃないみたい。

頭文字Dを読んだ(観た)人ならわかるかな?
スタート地点だよ。
P1000041.jpg

P1000040.jpg

景色は、秋名とまったく一緒です。
P1000038.jpg

溝落としのコナー。

前回行ったとき、帰り道で見つけたラーメン屋さん。
前回は、寄らなかったんだけど、今回は行ってみました。
その名も、「ラーメンともや」!!
P1000043.jpg

群馬で2件見たので、チェーン店なのかな?




行きにトイレ休憩で寄ったSAで見つけたうさぎグッズ。
P1000045.jpg

じぇるっぽかったので、ぬいぐるみを買った。
これ、前回のときもあったんだけど、茶色っぽいグレーの子だったので、買うのをやめた。
今日寄ったSAは、グレーの子が、1匹だけいたので思わず買ってしまった^^;
もうひとつは、「ツキを呼ぶ月うさぎ」っていうの。
吊るすようになってて、縁起物で中に炭がはいってるって書いてある。
和っぽいうさぎさんで、かわいいよ~~
PCの近くに吊るそうっと♪


コメント

おっ!

「ともや」かあ(笑)
ちょっと入ってみたくなるネーミングよね。
私も遭遇したら、たぶん入ってたと思う(^^)
お味はいかがどした?
  • 2006-11-20 07:59
  • URL
  • リズ #r9Rzo7k2
  • Edit

お味はどうでした?

入ってみたくなる名前ですね~
チェーン店なのね、群馬だけなのかな~?
群馬は行った事ないです。
  • 2006-11-20 16:53
  • URL
  • まっき~ #w7E8CPEA
  • Edit

お返事。

>リズっち。
ふふっ、やっぱり入ってみたくなるでしょ~♪
17号線上に、2軒あったよ。
味は、まあまあ美味しかったよ~

>まっき~。
入ってみたくなるでしょ~
店員は、みな「ともや」とバックプリントされたTシャツを着てたよ!!
  • 2006-11-20 20:19
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

