スポンサーサイト

-------- --:--


2月23日 旭川ラーメン       雨のち晴れ

2007-02-23 20:26

昨日、北海道のうさ友さんに、旭川ラーメンを送っていただいた。
主人は、ラーメン大好きなのだけど、スープに魚介類が使われてると、すぐにわかって食べてくれない(かつおこぶはOK)。
旭川ラーメンは、魚介類が使われてることが多いので、頼むのを迷ってたんだけど、私が食べちゃえ~~ってことで頼んでみた♪
P1000453.jpg

旭川ラーメンセット8食&トントロ2袋

今日届くと思ってたので、昨日のうちにチャーシュとメンマを購入してました。
そしたら、昨日に届いたので、昨晩あわてて、たまごを茹でて、自己流で味付きたまごを作ってみました。

そして、今日のお昼に一人で食べちゃいました~♪
まずは、主人に出したら、絶対に食べない魚介エキスが入ってる「蜜屋」のしょうゆ味っ!!
P1000454.jpg


味が濃くって、ウマウマでした~♪
かつお節が入ってるので、かつおの香りが、よかったです。

トントロも送ってもらったので、フライパンで焼いて食べたよっ!!
P1000455.jpg

トントロって、旭川が発祥の地らしいです。
コリコリなのに、柔らかくって、これまた美味~♪

北海道って、本当に美味しいものがいっぱいだ~~
とと姐~ありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ラーメンはやはり北海道ですか?
九州も豚骨ですけど美味しいらしいですね
私もラーメンは大好きです
味付け玉子までつくられてキン太さん、ほんとにラーメン好きなんですね~
メンマなんて買ったこともないです~
普通に売ってるんですね
私がネギとハムでもあればOKです
玉子も好きだけど~♪
  • 2007-02-25 08:28
  • URL
  • まゆママ #-
  • Edit

お返事。

ラーメンの美味しいとこって、いっぱいありますよね~~
喜多方ラーメンも大好き~。
我が家は、主人が豚骨が好きじゃないので、博多ラーメンは食べないんですよ。
私は、好きなんですけどね・・・^^;

いえいえ、今回は、美味しい旭川ラーメンを送っていただいたので、味付けたまごを作ったんです。
いつもは、メンマくらいしか入れませんよ~。
ちょっと贅沢して、チャーシューですね。

あ~お返事かいてたら、また食べたくなってきちゃったよ。
  • 2007-02-25 20:44
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

