
-------- --:--


デジタル放送の録画・・・

2007-03-14 17:49

今日も寒いね~
今までが、暖かすぎたんだよね・・・・


今日は、乳がんの検診の日。
手術をして3年たつので、今度全身の検査をする。
マンモグラフィー(レントゲン)にエコー。
内臓・骨に転移してないかの、CTと骨シンチ。
また、万札が飛んでくよ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
結果を聞くまでは、やっぱり怖いね。
なんでもないことを祈ろう・・・


今度の日曜日に、NHKのBSを録画予定。
これは、チューナーを通すので、デジタル放送になってしまう。
先日、ケーブルTVの人は、1度録画したら、それで終わり。
HDDに録画しても、1度とカウントされて、DVDにダビは出来ないと言った。
以前、デンキ屋さんに聞いたときは、HDD→DVDは可能と言われたのに・・・
と言うことで、さっきテスト録画!!
デジタルで録画すると、メニューに「×」印がでる・・・
まずは、編集をしてみる・・・問題なし~
次に、DVD-RAMにダビ・・・問題なし~~
ダビが終了して、HDDを見ると、ダビ元の番組は消えてた。
ダビできても、移動したって感じだ。
DVD-Rでも、試したけど、これは無理だった。
これからは、DVD-RAMを買わなきゃいけないんだね。。。


コメント

そうなんですよね~。

BSのは1回きり。で、
しかも専用のDVDの板じゃないとだめで、
ちょっと割高。
結構不便してるままです。
ダビなんか、自分用だけで、誰かに渡せないし、渡したとしても、
相手のデッキもBS対応のDVDに対応してないと見ることができない。
むむむ。。。って感じです。

さてさて、ここのブログのオリジナルですが、
それは無理なのですが、
例えば、テンプレートの上の部分とか背景とかボタンとかくらいなら、変えられるようになったままです。
じぶんとこ、まだ途中です。
出来たら報告しますね。
いまは背景だけです。
(リクエストあったら、キン太のとこも作れそうな気がするよ~。)
でも、あくまでもベースのテンプレートを
変えるくらいなもんですけど。
  • 2007-03-14 22:41
  • URL
  • どるまま #zdITjaKQ
  • Edit

お返事。

>どるまま。
ままんちも、デジタル放送なんだね~
画像はきれいだけど、本当に不便だよね・・・
万が一、番組を撮り忘れたとき、ダビのしあいっこも出来なくなるんだよね~~~~
これが一番の問題なのだ!^^;
DVDに落としても、デジタル対応じゃないと見れないの?
ますます不便だな~~

まま、fc2のテンプレート、カスタマイズしてたね~
かわいいよ。
ふふ、そのうちお願いしちゃうかも~~
  • 2007-03-15 19:40
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

