
-------- --:--


シソ酢

2007-05-18 20:42

先日買った本に、「シソ酢」の作り方が載ってた。
身体によさそうなので、今日材料を買ってきて、作ってみた。


P1000780.jpg


材料 : シソ 30グラム(30~40枚)
      氷砂糖 100g (上白糖やグラニュー糖などでもOK)
      リンゴ酢 200ミリリットル


シソをキレイに洗って、水気を取り、1センチくらいに切って、氷砂糖とリンゴ酢と一緒に、レンジ可の器に入れる。


P1000783.jpg


あとは、蓋をしないで40秒(500ワット)ちんするだけ~
常温で1日おけば、飲めるそうだ。


P1000784.jpg 出来上がり~♪


超簡単!!


さっき、スプーンで混ぜてみて、そのスプーンを舐めてみた^^;
甘くて、いい感じの味だった。


お砂糖いっぱい入れてるけど、ダイエットにもよいそうだ!!
血糖値を下げる効果もあるとか・・・
この前の血液検査で、「糖尿病予備軍」といわれたので、これを飲んで血糖値を下げよう!!


 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

