スポンサーサイト

-------- --:--


アスパラ祭り~♪

2007-06-01 20:57

昨日、アクアさんに、北海道のアスパラを送っていただいた。


今年は、すごい立派なアスパラ!!


P1000815.jpg


本場のアスパラは、柔らかくて甘い!!
こんなアスパラを食べると、普通のスーパーのアスパラなんて食べれなくなっちゃいそうだ~~

昨日の夜は、半分茹でて、茹でた半分をベーコンと一緒に炒めて食べた。
ベーコンとアスパラって、本当にあうよね。


P1000816.jpg


これだけ立派なアスパラなので、ベーコンも厚切りのにすれば、もっと豪華になったんだけど、普通の薄切りを使ったので、ちょっとしょぼい感じになった。
でも、味は最高~♪

そして、今日のランチは~~♪
アスパラとホタテのスパゲティっ!!


P1000817.jpg

味付けが、塩コショウに醤油でつけたので、スパゲティとしては、物足りない味でした。
おかずにすれば、もっと美味しかったかも~^^;

そして、今晩も~アスパラだよっ!!
今晩は、アスパラの肉巻きフライ!!


P1000824.jpg

これもまた、うまうまだったよ~
ついでに、新たまねぎと豚の串カツも作りました~♪

しかし我が家は、2人家族。
多すぎる!!
昨日茹でたあまりは、冷凍庫に!!
残りは、新聞を湿らせて、野菜室に立てて保存してる。

あまりレパートリーのない私。
あと何がいいかな?
グラタン?
ノーマルにサラダもいいかな~♪


アクアさん、ありがとう~


 


そして今日、私の実家から、お米と野菜が送られてきた。
自家製のそら豆が、すごい量はいってた~( ̄□ ̄;)アーウー
実家のほうは、そら豆が名産なのかな?
お土産で、「醤油豆」としても売られてる。
せっかくなので、甘辛く味付け~
これから、毎日そら豆を食べなきゃだ。。。。


かあちゃん、いつも多すぎだよ・・・・^^;
ありがとう~

スポンサーサイト

コメント

凄いね!

上手に出来てるね♪
肉巻き食いたい!!美味しそうv-10
そら豆は買うと高いよ~
冷凍保存すればいいじゃん!
うちはそうしてます!
  • 2007-06-07 21:11
  • URL
  • まっき~ #w7E8CPEA
  • Edit

お返事。

>まっき~。
美味しそうに出来てる?
いろいろやってみたけど、やっぱベーコンと一緒に炒めるのが一番美味しかった~ヾ(〃^∇^)ノ
そら豆、冷凍可能なの??
食べきれずに、少し捨てちゃった^^;
  • 2007-06-08 21:13
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

