
-------- --:--


給湯器・・・・

2007-10-28 15:05

昨日、夕飯の準備をしようと思い、台所に行き、給湯器のスイッチを入れようとしたら・・・・
ん?給湯器のリモコンの液晶画面が、なにも表示されてない!!
お風呂のほうのリモコンも見ると、同じく何も表示されてない。
電源のスイッチを押しても、うんともすんとも言わない・・・・


朝は、普通に使ってたのに・・・・何故??
説明書を取り出し、「故障かな?と思ったら」のとこを読んでみる。
給湯器本体から、出てるコンセントが抜けてると表示されないことがある。
しかし、コンセントが抜けるとは、考えられないけど・・・
外は、台風の雨風・・・
ずぶぬれになりながら、コンセントを探す。
いくら探しても、見当たらず・・・・


以前、故障した時に来てもらった、ガス屋(?)さんに電話。
5時をまわってたこともあり、月曜日以降でないと、行くことはできないと・・・
一旦電話を切り、直接メーカーに電話。
メーカーも、結局担当のガス屋に依頼するので、さっきのガス屋さんらしい・・・
もう一度原因を聞き、マンションだとコンセントは、中に入り込んでるので見えないらしい。
なので、ブレーカーを落として様子を見てくださいといわれた。


ブレーカーを落とし、5分(20秒待ってと言われた)待ってブレーカーONっ!!
給湯器のリモコンが、表示されたーーーーーー。
また消えると困るので、さっさとお風呂を沸かしたよ~~


給湯器の寿命は10年。
もう12年以上使ってるからな・・・・
いきなり壊れたらと思うと、怖くなる・・・・・


仕事もあと少し。
来週は月末で、経理の仕事もあるけど、もうちょっとで落ち着きそうだ~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

