スポンサーサイト

-------- --:--


がん検診

2008-07-15 20:25

本日、市で行なってる、がん検診に行ってきました。
今回受けたのは、胃がん・大腸がん・肺がん・子宮がん。
一般検診は、血液と尿検査だけなので、受けないことにしました。
(普段、病院で採血してるし、尿検査なら、もっと安く病院でできるしね・・・)

乳がんで、ホルモン治療してて、子宮がんになりやすいということで、今回は子宮体がんの検査もしてもらいました。
子宮頸がんの検査は、毎年1日ドックでやってたんだけど、体がんは初めて。
話では、痛いと聞いてたけど・・・・かなりの苦痛でした。
もう2度と受けたくないというのが本音。
でも、そんなこと言ってられないので、また来年も受けなきゃかな・・・
出血してます><

市で行なってるんだから、結構格安でやってくれると思ったのに・・・
いい値段になります。
去年まで、健保で1日ドックが3000円で受けれた。
それに比べ、検査内容もすくなく・・・主人とふたりで14000円。
国保・・・健保に比べ、3倍近いお金を払ってるのに・・・
毎月の医療費だって、保険料を払わなくって、医療費を全額払ったほうが、よっぽど安い!!
せめて、検診くらい、もっと安くしてよっ!!
こんなに高いのなら、受けない人も多いと思う。
そして、なおさら医療費がかかってしまうような気がする・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

