スポンサーサイト

-------- --:--


エアコンと巣鴨。

2010-09-22 09:12

また、月一の更新になってきてる・・・・

今年の夏は、本当に暑かったですね。
エアコン24時間フル稼働の日が続きました。

我が家は、うさぎが2匹いるので、留守にしてる間も、エアコンを切ることができません。
うちはマンションなので、閉め切ると本当に灼熱地獄と化します。
上に部屋がないし、西側のルーフバルコニーの照りつけで、部屋の中はむんむん。

エアコンは、最初は調子よく動いてたのですが、リモコンが少しおかしくなりました。
温度設定を変えたりすると、知らない間にリモコンん表示が「切」になってる。
エアコンは動いてるけど、リモコンを操作するとOFFになってしまう。
そして2度ほど、エアコンが切れた。
なにもしないのに、プチっ・・・と。
私が家にいたので、またエアコンをつけて、なにもなかったのですが、これが外出中に起こったらと考えただけで、怖くなります。
もしかすると、リモコンの上に何かを置いて、タイマー設定になったかもだけど・・・・
26度設定にしても、そんなに冷えないとか、同じ温度設定でも、昼間は寒いくらいになるのに、夜は暑いっ。

ってことがあったので、録画用のDVDを買いに行ったついでに、市場調査と銘打って、エアコンを見ました。
店員に話を聞いて、もう買う気になる・・・
頭を冷やすために、いったん店をでて(店員が途中でどっかにいったし・・・)、違う店に。

悩んだけど、買うことに。
急がなかったので、取り付けは8月の終わり。

P1001023.jpg

前のより、少し小さくなったけど、前面のでっぱりが大きくなった。
自動でフィルターも、内部もお掃除してくれる♪
今流行のプラズマクラスター~。

温度設定も28度で充分冷えるっ!!
温度にムラなしっ!!
これで長時間のお出かけも不安なしになりました。



9月にはいって、巣鴨へお墓参りにいってきました。
主人が、お彼岸に休みが取れないので、15日に行ってきました。
まずは、横浜にある義父のお墓に参り、世田谷の義母と主人の伯母を迎えに行き、巣鴨まで。
中央循環が池尻まで伸びたので、本当に順調につきました。
三軒茶屋から入り池尻からトンネル~♪渋滞なしっ!!
今までは、中心部を通ってたので、渋滞に巻き込まれ、義母も伯母も疲れ気味だったのに、あっという間につきました。
おじさんのお墓参りを済ませ、巣鴨でお昼。

P1001047.jpg

お彼岸前の平日だったので、出店も少なく・・・
人も少なかったです。

今、ダイエット中なので、いつもならペロっと食べれるミニ天丼セットが、苦しくって苦しくって・・・
天丼のご飯を残しちゃった。
夜まで、胃がぱんぱんに張り、夕飯は食べず。
気持ち悪くなるし・・・

お昼が終われば、伯母さんのショッピングタイム。
私は、うさ柄の折りたたみ傘を買いました~


この夏は、本当に暑くって、用がなければ家をでなかった。
完全にひきこもり状態にっ。
涼しくなったら、すこしはでるかなと思ったけど・・・・
そのままひっきーになりそうです。
ひっきー、最高っ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

