スポンサーサイト

-------- --:--


紅葉狩り。

2010-11-18 17:25

先日の日曜日、2年ぶりに紅葉狩りに行ってきました~
赤城か榛名に行こうと考えてたけど、調べてみると、もう落葉とのこと。
なので、見ごろとなってた妙義山に行ってきました。

日曜日は、朝から曇り空。
青空に紅葉は無理と思ったら・・・・
妙義山のあたりだけ晴れっ
日ごろの行いがいいのかしら??^m^

妙義山は、岩肌に木々が生えてる山なんだね。

DSCF1720.jpg

岩肌に紅葉、とってもかっこいい山でした。

DSCF1711.jpg

DSCF1721.jpg

知らない間に、結構上のほうまで上がってきてたんだね~

DSCF1735.jpg

この山も、岩肌に木々がそびえて紅葉しています。

妙義山の道の駅で買ったもの・・・

P1001178.jpg
下仁田ネギ~♪

P1001179.jpg
もみじが紅葉してるような、ゼラニウム。

そして下仁田の道の駅で買ったもの。
何故か・・・
P1001180.jpg
キウイ・・・
野菜にまじって売ってた。
それも、いっぱい。
産地なのか??
風邪気味だったので、ビタミン補給にと思い、買ってみました。
でも、硬くって・・・
レジで聞くと、まだ食べれませんって・・・
柔らかくなったら食べごろとか。^^;

2年ぶりの紅葉狩り、天気が不安でしたが、妙義だけ晴れてて、素敵な紅葉が見れました。



紅葉狩りの前の日・・・
インフルエンザの予防接種を受けました。
受ける3日前くらいに、微熱がでて、のどの奥に違和感。
でも、気力で次の日には、熱も下がり、症状もなくなりました。
注射をうける日も、平熱で風邪の症状もなく、先生にも確認をとって注射をしてもらいました・・・
そしたら・・・次の日の朝・・・
のどが痛い、咳がでるーーーー
でも、身体は元気だったので、紅葉狩りに(この日を逃したら、もう行けそうになかったので・・・)。
その日は、体調に変化はなかったけど、火曜日に持病の診察。
普通に買い物も済ませ帰りました。
昨日の朝、身体に違和感。
主人が出勤する頃には、座ってるのも辛い。
身体の節々が痛い。
熱を計って見ると、38度以上の熱・・・・
そのまま倒れこみました。

夜になり、熱も少し下がり、身体も楽になってきたけど、昨日はお風呂も入らず10時には寝ました。
今朝起きたときには、しんどさもなく熱も平熱。
のどの痛みもなく、咳だけの症状が残ってるだけ。
ときおり、咳き込むこともあるけど、どうにか復活。

来週のうさフェスに向け、最後の追い込みのときなのに・・・
予定がくるってしまった。
あまり無理しないよう、追い込みをかけよう^^;

季節の変わり目、みなさんも風邪には黄をつけてね。

あ、ちなみに、下仁田ネギは、1日目は、クックパッド見て、下仁田ネギとジャガイモの味噌炒めを作りました(1本)。
次の日は、白い部分は、肉巻きにして焼きました(2本)。
青い部分は、味噌汁にいれました。
2日間で食べきりました~
普通のねぎより、食感があるね。
おいしかった。
ぬめりも、下仁田ネギのほうが強いっ!!
健康によさそうなネギでした。
また、あったら買ってこようと思いました~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

