スポンサーサイト

-------- --:--


中央道

2010-12-13 17:54

『うさフェスタ2010』も、無事に終わり、おかげさまで、羊毛うさぎは完売しました。
ありがとうございました~

もう12月も半ば・・・・
あと2週間ちょいで、2010年も終わり。
去年から、いろいろ大変で・・・
今年1年、どうにか生きてこれた(笑)
来年こそは、いい年であってほしいと願うばかり

先週になりますが、8日の水曜日に、長野の義母方の親戚へ、主人と義母と三人で、お墓参りに行ってきました。
夜中から、雨が降り、路面が心配だったのですが・・・
当日は、ぽかぽかでいい天気
よくドライブとかいってるけど、こんな天気のいい日は、今までで一番?ってくらいきれいでした。
冬で、空気が澄んでるのもあったのかもだけど、富士山もきれいに見えました。

甲府に向かう道で、南アルプス連峰が、きれいに見えたよ~
DSCF1845.jpg

渋滞もなく、スムーズに進む

八ヶ岳も雪化粧。
DSCF1847.jpg

じょじょに標高もあがり、高速上は雪はないけど、横には薄っすら雪が。
DSCF1848.jpg


八ヶ岳を過ぎ、中央道の最高標高地点。
DSCF1850.jpg

諏訪湖から名古屋方面へ南下。
甲府から反対側の南アルプス連峰。
DSCF1851.jpg

中央道の景色はとっても好きです。
青い空に、雪化粧の山々が、とっても映えてました。

駒ケ岳を過ぎ、りんごの産地で降りて、親戚へっ!
お墓参りをして、少しだけお話をさせていただき、家路につくことに。
16時過ぎにでたのだけど、駒ケ岳のSAで、お土産を買うために休憩。
あたりは、もう真っ暗になってました。

帰りは、SAに寄りながら帰ってきました~

DSCF1856.jpg
諏訪湖からの夜景は綺麗でした。

義母を家に送り届け、帰ってきたのは10時ちかく。
朝、8時にでて、義父のお墓で、義母と待ち合わせして行った日帰りのお墓参り。
疲れたけど、楽しいドライブでした~♪

おばさんからのお土産は、実家でとれたというりんご~
P1001186.jpg
義母は、お歳暮で1箱もらってるので、全部持って帰りなさいと、全部頂いて帰りました。
蜜が、すごくはいってて、おいしいーーーー

帰りの高速のSAでは、名古屋のういろい(ういろうが好きな主人)。
あんころ餅~
義母に、巣篭もりというお菓子と、お団子を買ってもらいました~♪

さぁ、大掃除をしなくては・・・・
と思いつつ、今度は、主人の伯母さんを連れて、墓参りに行く予定。
ご先祖様を大切にしなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

