
-------- --:--


お餅・・・・

2011-01-11 12:52

今日、1月11日は鏡開きですね~
飾ってあった鏡餅を割って食べるのだけど・・・
お正月に食べた切り餅、夫婦で2切れのみ。
まだ、切り餅がいっぱい残ってるので、鏡餅はまた今度ってことで、切り餅でぜんざい。

P1001262.jpg

ダイエット中なので、餡も少なめ・・・
主人にはいっぱい入れてあげたよーーー

でも、またまた二人で2切れ消費。
ワンパックずつになってるからいいけど、いつになったら完全に消費できるのだろう???

実家から送られてきた、お雑煮用の餡入り餅。
冷凍庫に眠ってます。
機会をみて、こちらは私一人で、食べます^^;
主人は、餡入り雑煮、気持ち悪がって食べてくれないので・・・
焼いたら食べてくれるけど、冷凍してるので、解凍して焼くのが面倒だっ!!


元旦に作った我が家のお雑煮は~
P1001229.jpg

こんな感じ。
キン太家のお雑煮は、おすまし仕立てに、鶏肉・人参・しいたけ・みつばを入れます。
義母たちは、かまぼことかもいれてたけど、かまぼこは主人が食べないので、私が別におせちとして食べます。
おせちも主人が食べてくれないので、食べてくれる栗きんとんのみ作りました。
あ、黒豆も食べてくれたっ(市販もの~♪)
なので、おせちは品祖な我が家・・・^^;

今年は兎年なので、人参をうさぎの型で抜いてみました~♪

あー、思う存分、気にしないでお餅を食べたいっ!!
お正月、少し体重が戻ったので、調整中。
早くダイエットも卒業したいな・・・



元旦の初詣で買った「福うさぎ」
P1001239.jpg
いっぱい福を運んできてくれーーーーー(切実

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

