スポンサーサイト

-------- --:--


いちご狩り~♪

2011-01-28 08:31

25日の火曜日、主人の会社で、イチゴ狩りがありました。
桃狩りに続き、今回も参加させていただきました。

千葉の館山に向けて出発です。
平日ってこともあり、道路もすいすい~♪

あっというまに久里浜に到着。
まずは、久里浜から船で千葉に渡ります。

千葉の金谷港にお昼に到着してランチです。
ランチは鯛しゃぶ。(写真、撮り忘れた~)
おいしかったです。
魚介類ダメな主人・・・食べるもがないかもと思ったけど・・・
てんぷら等もあり、私のてんぷらと主人の鯛を交換してどうにかランチが食べれました~^^;

DSCF1897.jpg

ランチのあと、金谷港をあとにして、お花摘みです。
私が想像してた花摘み・・・
一面のお花畑の中で、お花を摘む・・・


実際は、ハウスの中でした
ポピーを5本、金魚草を2本、摘みます。
ポピーは、つぼみを摘むようにとのこと。
少し開いたつぼみから、色を見てつみました。

P1001273.jpg
次の日の朝には、ポピーが咲きました~♪

他の切花も販売してたんのですが・・・
切花を飾るとこないし~と見てると、サボテンの寄植えがっ!
かわいいので、思わず買っちゃいました~

DSCF1923.jpg
本当は、兎の名前の入った多肉植物が欲しかったけど、なさそうだったので、これにしました。
器のかわいいでしょ~

花摘みのあとは、本日のメイン館山で『いちご狩り』。
イチゴ畑のハウスに案内され、へたを入れるトレーと、練乳をもらい!!
30分食べ放題っ!!
で、目に飛び込んできたのは、私の想像をはるかに超えた、でっかいイチゴぉぉぉぉぉぉーーー
5センチ以上、いや10センチはあるイチゴが、真っ赤に色づいてまいした。

DSCF1899.jpg

味も、すっぱくなく、甘いっーーーーー
もとをとるべく、一生懸命食べたけど・・・
20個くらいが限度・・・
でも、いちご2パックくらいは食べましたよーーー(昼食2時間後)

P1001272.jpg


私の実家は、兼業農家。
父が生きてた頃には、母がイチゴを出荷してました。
なので、イチゴはいつでもあるもの。
少しでも痛んでるのは(日がたったものは)、嫌で食べれませんでした(今は、食べれるけどね)。
久しぶりに、もぎたてイチゴを食べました。
お腹、パンパンでしたよ^^;

イチゴ狩りが終われば、帰路につきます。
帰りは、アクアライン経由です。

DSCF1902.jpg
普段、自家用車で通るときは、車高が低いので、海の景色がイマイチ見えにくいのですが、バスからの眺めは最高でした。

うみほたるで休憩。
ここで、おいしいメロンパンがあるらしく・・・
みんなで買いに行くっ!!
ノーマルなメロンパン2個と、夕張メロンパン(だったかな?)を購入。
P1001276.jpg
バスガイドさんも、買いに来てました。
うまうまでした。

うみほたるからは、スカイツリーも見えました。
まともに見たのは、始めてかも・・・・

アクアラインをあとにして、横浜の大桟橋で夜景を。
5時前に到着だったので、夜景はダメかなと思ったけど、綺麗に見えました。

DSCF1911.jpg
もっと、日が落ちて写真を撮ったけど、ピンボケでした

初めてのイチゴ狩り、とっても楽しかったっ!!
こういうのは、主人と二人で行くより、大勢と行くほうが楽しいねっ!!

我が家へのお土産は、イチゴ2パックと
DSCF1920.jpg
(でかいほうは、紅ほっぺ)
お菓子~
P1001274.jpg


食べ過ぎて、体重が増えてしまいました。
帰ってきてからも、イチゴにメロンパン、お饅頭と食べて・・・
ダイエットで減った体重がぁぁぁぁぁーーーー

早く食べなきゃいけないお土産は、さっき食べた牛乳饅頭1個で、終わりなので・・・
また、これから体重を戻すべく、ダイエットに励みます・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

