
-------- --:--


多肉な兎さん♪

2011-03-23 07:17

落ち着いてきたかと思えば、まだまだ余震が続いてます。
自分にできることを考えながら、過ごして行こうと思います。

14日のホワイトデーは地震で、それどころではありませんでしたね・・・
バレンタインの頃から、スーパーのお花売り場で、気になってたもの。

それは・・・「うさぎのかくれんぼ」と書かれた多肉植物。
img10524082062.jpg

「新玉つづり」と「月兎耳」の寄せ植え。
茂みの中で、兎の耳が見えてるみたいでかわいいでしょ~~~

これが気になってて、14日に帰ってきた主人に・・・
「今日は、ホワイトデー・・・・」と言ったら、「自分で好きなものを買ってくればいい」と・・・
うふうふ
後日、買い物ついでに買いに行ったよーーー

そしたら、もう一種類増えてるではないか!?
名づけて「うさぎの赤ちゃん」
もう、そっちに釘付けっ!!

P1001401.jpg

P1001402.jpg

新芽がうさぎさんに見えるよね??
これは、「福兎耳」という多肉植物。
こっちを買ってきたよ~~~~
だって、「月兎耳」はすでに持ってるんだもん♪

P1001410.jpg


多肉植物なら、そうそう枯らすこともないでしょ・・・(たぶん・・・・
調べると、まだ「兎」と名がつく多肉植物がある。
見つけたら、また買っちゃうかも~~


地震直後、主人は熱海にお出かけでした。
心細いお留守番。
でも、お土産を買ってきてくれたので、心細さもふっとんだーーー
P1001398.jpg
熱海の福うさぎ。
P1001408.jpg
白餡のお饅頭。
中は・・・
P1001409.jpg
上を見上げた、かわいいうさぎさんでした。
味も、おいしかったです。



地震直後から、TVでは悲惨な被害地の状況が映されてたけど・・・
17日の夕方、我が家から見える富士山は、とってもきれいでした。

P1001406.jpg
きれいな富士山の夕焼けを見ながら、一方では大惨事が起きてる。
自然の前では、人間は無力なのだと改めて感じました。

被災地の一日も早い復興を願ってやみません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

