スポンサーサイト

-------- --:--


セミの孵化

2011-07-30 12:37

昨日の夕方、駐車場に行ったら・・・・


P1001613.jpg

昼間なのに、テクテクセミの幼虫(?)が歩いてたっ!!(17時前)
ここは、駐車場のど真ん中!!
お店が借りてる場所もあるので、不特定多数の車が入ってくる。
このままなら、おばちゃんの車に敷かれてしまうこと間違いなし!!

うちが借りてる場所の後ろの木のあるとこに移動させてあげたんだけど・・・
何故か木には登らず・・・
また駐車場のほうに行こうとする。
危ないので、タイヤの輪留めまで誘導。
そしたら昇り始め・・・
P1001614.jpg

ここを孵化のばしょに決めた模様、(17時40分)







暇すぎ??ちょっと駐車場で作業をしてたので、私はずーーと観察をしてたのだ^^;
主人も興味があるらしく、何度も見にくるーーー

P1001615.jpg

18時前に見ると、お尻のほうが伸びてきてる感じ。

18時過ぎ!!背中が割れてきたーーーー

P1001617.jpg

このまま観察を続けたかったけど、家に帰る事に・・・・
雨も降り出したし・・・無事に孵化できるかな?
車の輪留めのとこだし、雨もしのげてるだろう。。。たぶん。

ってことで、ちょい気になったので、雨もあがってたし、20時半頃に見に行ってみた。

P1001621.jpg

さっきより背中が割れてるような気がする。
早朝じゃないと、完全に孵化するとこは見れないね・・・残念。

雨・・・ちょうど車体からはずれてて、イマイチ雨をしのげてないし・・・・
雨がまた降り始め、しぶしぶ帰ってたら・・・



何かが駐車場のとこに落ちてる感じ。。。
もしかしてコレは!?



P1001628.jpg

カブト君でしたーーー
しかも、オスっ!!
少し興奮気味の主人。
飼うという主人をなだめ・・・帰ってきました(危ない危ない・・・)
帰り道、「虫かごもって来よう!」と何度も言う主人。
振り切って帰ってきました。
帰ってからも、「子供の頃はデパートでしか見たことないのにーー」(一応、世田谷育ちの主人)とか、いろいろ言ってたけど・・・
「私の実家じゃ、網戸によくくっついてたよ」と言い返してやりました。
「捕まえに行きたい」って・・・
飼うんなら自分で世話をしろーーーーーと!!
私は、あろてぃもの面倒しか見ないからねっ!!

あーー、この夏、カブトを見かけるたびに、言われるんだろうな・・・


って、なんて田舎なんだ!!ココっ!!
畑があるので、そこで孵ってるんだろうな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

