
-------- --:--


2011-08-14 08:19

梨が届いたよ♪

P1001667.jpg

この梨は、鳥取の幸水。
ゆうぱっくのふるさと便(?)。
毎月、全国のうまいものを、送ってもらうってやつ。
母が、これは!というのがあったとき、○をしてくれて、我が家に送ってくれるのだ。
ちなみに、先月は浜松のうなぎだった♪

P1001668.jpg

あろてぃもにも見せたけど、箱に匂いをつけるだけ^^;

P1001669.jpg

梨を剥いてると、くれくれ攻撃はすごいけどね^^;

私は、果物は固めが好き。
ちょうどいい、歯ごたえの梨です。
甘味もちょうどいい♪
桃・梨・ぶどう・・・そして秋の味覚と、季節は確実に移り変わってるんだね~




まだまだ夏真っ盛り!!
湘南も、毎日のように、光化学スモッグ注意報が発令!!
家の中で、ごろごろが一番っ!!
我が家の緑のカーテン。
外から見ると、いい感じです。
毎朝、50個以上の花が咲いてます!!

P1001676.jpg

でもね、家の中から見ると・・・・

P1001666.jpg

結構、スカスカ!
西側の窓なので、緑のカーテンは、午前中だけ楽しめます。
午後からは、例年通りカーテン閉めて、太陽の光をさえぎってます。
でも、この緑のカーテンと、2重サッシで、冷房効果は、去年より上がってると思います。
窓際の暑さが、今年はあまりないよーーーー♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

