スポンサーサイト

-------- --:--


胃薬。

2011-08-31 07:06

8月の中旬に、持病の診察があったので、病院へ行ってきた。

持病の薬とともに出される胃薬。
震災の影響で、いつものお薬がなくなり、出せないとのこと。
同じ成分の、違うお薬を出してもらった。
ジェネリックだったかな?

持病は難病なので、お薬は公費負担なので、金額を気にしたことがないのだ^^;

P1001707.jpg

今まで飲んでたのは、アルサルミン。
代替のお薬がツナルミン。
アルサルミンも、明日でなくなるので、明後日からはツナルミンを飲み始める。
まあ、同じ成分だから、気にすることはないけど・・・
なんか、新しいお薬だと、飲むの不安になるんだよね・・・

胃薬は2種類処方されてて、もう一個のほうは、エーザイのセルベックスっていうやつなんだけど、こちらは普通に出してくれた。
アルサルミンは、どこの製薬会社か忘れたけど、工場が東北になるのかな?

胃薬だからいいけど、持病の薬が不足したらと思うと、不安になるーーー



あ、胃薬って、やっぱすごいね。
最初の頃は、この胃薬を、よく飲み忘れてて・・・
1日3回なのに、1日1回とか2回しか飲まなかった。
朝は、きつい薬を飲んでたので、飲み忘れはなかったんだけど・・・
お昼、夜は、なんか忘れちゃって^^;


それで、いつも健康診断では、胃炎と診断だれ、胃カメラを飲んだりしてたんだけど、胃薬を3度ちゃんと飲むようになったら、胃でひっかかることがなくなった~♪
おまけに、胃はきれいですと言われるし~
まあ、一番きつい、ステロイドが切れたことも、大きな要因だとは思うけど。

お薬は、ちゃんと飲まないと、ダメだね^^;




先日、我が家の洗面所の下から、水漏れっ!!
すぐに、どこから水漏れしてるのかわかった!
幸い、クッションフロアーの上で、水は止まってたみたいで、下の階にはいってない感じ。
よかったーーー
こういうとき、マンションは、下の階とかに、迷惑をかけるから、大変だよね。。。。
業者を呼ばなきゃかと思ったけど、ちょっとはずしてみたら、切れたパッキンを発見!!
昨日、買い物に行ったので、パッキンを購入。
通常200円だけど、火曜日で1割引。
180円で買えました。

買い物から帰って、懐中電灯片手にがんばりました。
うまく、はずせて、パッキンを入れることに成功。

さて、水漏れは???
とテストすると、ぴたりと止まった!!

業者を頼むと、5~6000円は軽くとられるよね?
今回は、目で見えるとこで、パッキンで済んで、本当に助かったーーー
180円でできました~
偉いぞ、自分!!

主人が帰ってからも、この話をして、「ほめて!ほめて!」と催促^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

