スポンサーサイト

-------- --:--


へちまの花と虫さん・・・

2011-09-04 07:22

とろとろ台風12号、本州を抜け日本海に出たみたいですね。
実家の西側を通って、過ぎ去ったようです。
実家は、川の近くにあるので、避難勧告が出てたみたいですけど、今朝兄と話せ、みんな無事みたいです。
非難もしなかったみたいです。
(地形的に、実家側は決壊はしにくい)

台風から離れてても、なかなかすっきりした天気になりませんね・・
今日明日も、雨マークだらけ・・・

昨日まで、気温はそんなに高くないものの、湿気がすごかった。
あろが、病み上がりなので、エアコンもなかなか切れず・・・
でも、今朝は窓を開けると、気持ちいい風がはいってくる。
久しぶりに、エアコンのスイッチをOFF。
あろてぃもも、好きなだけ、ベランダで遊ばせました。

2日ぶりに、緑のカーテンのお手入れもしました。
朝顔の葉っぱ、下のほうから、黄色くなって、枯れてきた葉っぱがいっぱいです。
もう夏も終わりなのかな・・・
枯れた葉っぱを、片付けしてて、下のほうばっかみてて、そしてなにげに、目を上にやると!!

P1001730.jpg

へちまの花が、一輪咲いてました~♪
7月にも、咲いたと記事にしたのですが・・・
そのときに載せた写真。
   ↓

P1001583.jpg

もしかすると、コレ花じゃなかった?
葉っぱが枯れてただけ??
この花、すぐに見えなくなり、実を結ぶことなく、消えちゃったんだよね・・・

でも、今朝見つけた花は、へちまの花だよねーーー

P1001731.jpg

ちゃんと実になるかな??
難しいのかな??
やっぱ、受粉とかしないといけないから、一輪じゃダメ???

と、ボケボケ考えなから、しぼんだ朝顔の花や、葉っぱをかたづけ。

ん?枝がからまってる?
と思い、ちょっと触った???


















P1001732.jpg

わかるかな?
朝顔の茎と、まったく同じ色をした芋虫?毛虫?っでいいのか?
触っちゃったよ・・・

感触は・・・

手触りは最高っ!

ビロードのような手触りでした・・・・

このあと、(目の前にある、畑に)お引取りいただきましたとさ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

