
-------- --:--


4月22日 病院検査           晴れ

2005-04-22 20:22

今日もポカポカ♪
そして、全身の検査の日。

9時前に病院に行き、まず骨シンチの検査のために、造影剤の注射。
造影剤が、全身にいきわたるのに、2~3時間かかるので、午後からの撮影と思ってたら~~
9時45分から、CT検査も入ってたので、一旦帰らなくてもいいように、11時からにしてくれた。
注射が終わったら、CT検査の準備。
右手に針が刺せないので、同じ左腕に点滴。
バリウムを飲まされる。
胃のバリウムに比べれば、結構美味しい♪
常温と、冷えてるのも選べるし~
CTを撮るときに、点滴から造影剤入れられたとき、身体が熱くなるんだけど・・・
血液って、あっという間に全身をまわるんだね。
造影剤が入ったとたん、身体に入ってくのがわかる。
そんでもって・・・おもらしをしちゃったんじゃないかと思うくらい、暖かくなるんだよ^^ゞ
CTは、あっという間に終わった。

空腹で、バリウム飲んだから、お腹がごろごろ。
終わったら、トイレに駆け込んだ^^;
でも、胃のバリウムみたいに、後が大変じゃないみたい。
でも、もよおさなかったけど、夕方までごろごろ言ってた。

11時までの間、パンを買って食べて、お薬を飲んだ。
一旦、帰ってくるんだと思ってたんだけど、とりあえず筋肉動かす薬だけは持ってた。
持ってて、よかったよ!
水分を多く取ったほうが、骨シンチの造影剤が、全身にまわるのが早いといわれたので、ペットボトルのお茶と、後カップの暖かなコーヒーを飲んで時間を潰す。
暇だと思いながら、パンを食べてると、みきどんからメール。
ありがとう♪あっと言う間に、時間つぶせたよ!!

11時から、またまた検査着に着替えさせられ、撮影開始。
初めて撮ったとき、時間がかかったと思ったけど、20分くらいで終了。
去年は、寝ちゃった記憶があるけど、今年はちゃんと起きてた。

ふぅ~~、これで一通りの検査は終了。
どうか、転移はありませんように!

会計3万円を超えると覚悟して行ってた。
2万8千円ちょいの金額が出たときは、「おぉ~、安く済んだ」と思った。
気持ちの問題だね!
あ~~、給料前からっぽもからっぽだよ(T。T)

コメント

KAZUMINも祈ってるよ~!
念力 <<<<<<( ̄Θ ̄)人>>>>>> はぁぁぁ
ドラマ今日テレビでやってたにゃ~
キン太のママは写ってたのかにゃ???
気になりつつ内容も面白くてハマりそうだにゃ~
結構好きなタイプのドラマだったよ~
よかったら今度写ってそうなとこ教えてにゃ~(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
  • 2005-04-22 23:54
  • URL
  • KAZUMIN #OVtA6OIQ
  • Edit

私も祈ってます!
キン太さん元気そうだから、絶対大丈夫ですよ!
病は気から・・・・私も血圧高めだけど、もう気にしない事にした。
智也くんが一番の薬ですよね♪
  • 2005-04-23 00:07
  • URL
  • まこ #-
  • Edit

>KAZUMIN。
念力、届いてるよ~♪ありがとう。
ふふふっ、来週から出演予定だよ!
若くて美人なのが・・・(殴・蹴)

>まこさん。
具合はその後どうですか?
お互い、智也が一番の薬だね!
  • 2005-04-24 12:07
  • URL
  • キン太 #Sn67q8js
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

