スポンサーサイト

-------- --:--


4月24日 ウイルスバスター       晴れ

2005-04-24 18:57

昨日、ドライブから帰って、日記を書こうとPCを立ち上げたなら・・・
動かない・・・CPUが100%使ってるようで重い・・・

壊れた??それとも、どっかでウイルスを拾ったのと青ざめてた。
もしそんなことなら、PC禁止条例が出るのは間違なし><

そしたら、ニュースでウイルスバスターが原因で動かなくなってると言ってたのを聞いた。
朝7時半に配信したソフトが悪さをしてるらしい。
私は、9時頃立ち上げて、更新したので、まさしくそのソフトが入ってる!
ニュースを見てなかったら、絶対ウイルスって思ってたかも。

24時間対応してると言うので電話。
繋がる訳もなく、時間だけが過ぎていく。
インターネットでも対処法を公開してるって言ってるけど、回線自体が繋がらなく、インターネットなんか見れないよ!
主人のディスクトップを立ち上げるしか、方法はないかなと思ってた時(何か怖いので、ディスクトップのほうは立ち上げたくなかった)、もしかすると、携帯なら繋がるかなと携帯から電話。
そしたら、FAXでも対処法を配信してるって言う。
それなら、家の電話でかけたときも、そうやって言ってよ!!
30分は電話つないで待ってたよ(怒)
FAXより、対処法を取り出し実行。
どうにか、このノートPCも復旧♪

そんな中、バックアップを取ってないことを怒られーー;
踏んだり蹴ったりじゃ!!
で寝たのが4時頃・・・
ポストには、スポーツ新聞がもう配達されてたよ!

今日もイイ天気で暖か♪
な~~んにもせずに、1日ごろごろ。
昼寝もいっぱいした。
夜寝れるかな??
8時50分から、F1をやるので、それまで全部家事を終わらせなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

ウヒヨー!!

大変でしたなぁ~・・
コジオヤジのウィルスソフトはノートンでしたからセ~フ!職場のサーバーはウィルバスターだったから心配だったけど・・休日だったからなんとかセーフ!いやはやですなぁ~
  • 2005-04-25 21:23
  • URL
  • コジオヤジ #mQop/nM.
  • Edit

>オヤジさん。
大変だったよ!
でも、ウイルスじゃなくてよかった!
休日じゃなかったら、もっと被害が大きかったかも~
  • 2005-04-25 21:52
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

