
-------- --:--


5月4日 フラワーセンター      晴れ

2005-05-04 18:38

気持ちよく晴れたけど、風がすんごい強かった!><

今朝は、2時半起き。
結局寝たのは、主人が11時頃、私は11時半頃。
起きたら、うさ~ずが朝飯の催促。
「まだ早いよ!」と言う私の言葉には、耳を傾けるわけもなく・・・
少しだけカリカリをあげた。
主人は、友達が3時半過ぎに迎えに来たので、真っ暗な中でかけていった。
その後、私は2度寝zzzzzz・・・・・・
7時過ぎに一度目が覚めたけど、今起きるともったいない(何が?)と思い、ごろごろ寝てた。
次に気がついたら、9時半をまわってる~~(@。@)
あわてて起きて、プラスティックゴミを捨てに行き、掃除・洗濯を済ませた。
11時半から、友達と近所のペコちゃんでランチ♪
そこで、風が強いけど、フラワーセンターに行こうということに!!
2人で、バイクぶっ飛ばして行ってきた。
バラの満開には1週間から10日ほど早かったみたい・・・
でも、最近気になってたバラを発見。
DSCF0421.jpg

もっこうバラと言う名前らしい。
最近、生垣でこれでもか~~ってくらい咲いてて、きれいだなぁ~って思ってた。
芍薬の満開にも10日ほど早かった。
ほとんどつぼみ。
でも咲いてるのは、きれいだった。
DSCF0422.jpg

友達と、1週間後ならバラも芍薬も満開だったねと残念がった。

苗木も売ってるので帰りに購入。
私は、最近気になってた、もっこうバラの鉢植え。
ツル性だけど、鉢でも丈夫に育つみたい。
それとマリーゴールドの大輪。
マリーゴールドじゃないみたい。
友達も同じマリーゴールドの大輪・朝顔・ハーブを買った。
今度、満開のバラの時に、行けたらいいなぁ~~~♪

コメント

へぇ~~!もっこうバラって言うんだ!
黄色のもっと薄いヤツで小さい花でしょう?
私も気になってたんだー。
固まり状態で咲いてるから何だろう?って目を奪われてたのよ。
スッキリしたワ、ありがとう(^^)
  • 2005-05-04 23:41
  • URL
  • ゆっち #Melho45M
  • Edit

そうそう、薄い黄色で小さい花がいっぱい咲いてるやつ。
ゆっちも、気になってた花なのね♪
すごいきれいだよね。
  • 2005-05-05 03:06
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

キン太さんはお花が好きなんですね(^O^)
自分で植えたりもされてますよね~!
私は見るのはいいけど、土いじりが全くダメ><
爪に土が入って真っ黒になるのもイヤ。。。。
  • 2005-05-06 17:02
  • URL
  • まこ #-
  • Edit

お花というか、田舎もんなんで緑が好き。
土いじりも、へっちゃらよん♪
でもセンスとお金がないので、素敵なガーデニングが出来ないの^^;

まこさんは、土いじりダメなんですね。。。
  • 2005-05-06 17:45
  • URL
  • キン太 #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キンちゃん

  • Author:キンちゃん
  • 毎日、のほほんと暮らしてる、お気楽主婦の日記です♪
    うさぎ大好き!
    長瀬智也大好き!



    20060820232348.gif

    お友達のリズさんのお店です。
    かわいいヘアーアクセサリーがいっぱい。
    お値段もお手ごろですよ~♪

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

